48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

三陸ビール

f:id:almater2014:20190127230658j:plain

私のビジネススクールの同期の学友が先日ビールを製造・販売する会社を立ち上げたことをご紹介しました。

 

www.almater.jp

 

その学友が先日都内のビアパブでイベントを開催しました。

 

神保町にある日ノモトビアパーラーさんが会場。

日ノモトビアパーラー

食べログ 日ノモトビアパーラー

 

この日は夜にシェアハウスのイベントがあるため15時オープン時間に伺いました。

 

さすがにオープン直後は人が少なかったのですが、10分もするとあっという間に18席あるシートが満席!

 

同じビジネススクールの学友たちが半分くらい。

 

メニューを見ると学友が用意した三陸ビールが2種類ありました。

f:id:almater2014:20190127233051j:plain

8番の「週末のうみねこ」は先日いただいたので、9番の「ばばばスタウトナイトロ」のハーフをオーダー。

 

頼んでほどなくして、店を占めているお客さんの間をすり抜けながらやってきました!

f:id:almater2014:20190127233704j:plain

黒ビール(^^)

 

大船渡産の牡蠣のエキスがはいっているとか!

 

三陸ビールは中に岩手県は大船渡の産物が加わったユニークなクラフトビールです。

 

確かに説明にあるように、さっぱりとして飲みやすかったです。

 

私は30分ほどで失礼したのですが、このあと21時までの間で用意した2種類のビールは完売。

 

おまけに場所を提供してくれた日ノモトビアパーラーさんは最高来客数を記録したとか!

 

この学友の奥さんも同じビジネススクールの学友でもあり、二人の人徳と人気が多くのお客さんを呼び込んだんですね(^^)

 

2人共忙しく動いていたのでゆっくり話ができなかったんですが、学友が

 

「イベントが成功することはとても嬉しいんだけど、新しいものを作り続けていくことが大変なんですよね」

 

と言っていたのが印象的でした。

 

飲食の事業は同じメニューを続けるだけでは満足してくれないみたいですね。

 

本人はまだ平日勤めを続けながらのようですが、自分の好きなことをやれているという気持ちが表情にでている気がしました。

 

好きなことにチャレンジしている姿はまぶしく映ります(^^)

 

これからの活躍に期待です(^^)