48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

三陸ビールチームBBQ

ビジネススクールの学友が始めたクラフトビール三陸ビール」の活動を、セクションの仲間有志で応援しています。

 

今年は春先からのコロナの影響で、ビール販売イベントができなくなり、三陸ビール応援チームもしばらく活動をしていません(^^)

 

三陸ビールは瓶詰めも始めてオンラインでの発売も始めたのでイベントがなくても三陸ビールを味わうことはできます。

www.sanrikubeer.com

 

でもやはりチームが顔を合わせないのはちと寂しい、ということで、主宰がBBQ開催を提案してくれました。

 

屋外であること、人数が多くないこと、十分距離を保てそうであること、から今回のBBQ開催が決定(^^)

 

台風10号の状況次第では雨天になる不安はありましたが、皆さんの行いよろしく(^^)しっかり晴れてくれました(^^)

 

f:id:almater2014:20200906113745j:plain

場所は中野セントラルパークの敷地。

 

中野駅前にあるどでかいオフィスビルと緑地、そしてショップ。

www.nakano-centralpark.jp

 

ニューヨークのセントラルパークをイメージしたのだろうかと思うくらい、見事な規模です。

 

ガスのBBQコンロが用意されていてこちらで肉をやきます。

 

こちらのコース、肉やお酒など食材持ち込み自由で、機材と場所をレンタルするというシステム。

f:id:almater2014:20200906114607j:plain

いいお肉を安く調達してくれました(^^)

 

f:id:almater2014:20200906114630j:plain

自家製のピクルスらしい。

 

なんでも学友の一人がピクルス作りにハマっていて、いずれ事業にしてしまうかなんて考えているらしい。

 

”事業”とかいうと食いついてくるのは、さすがビジネススクールの仲間(笑)

 

f:id:almater2014:20200906114743j:plain

おにぎりも用意してくれて嬉しい限り(^^)

 

もちろん、主宰からは瓶詰めされた三陸ビールを提供してもらいました(^^)

f:id:almater2014:20200906114438j:plain

三陸ビール特製グラスでいただきます。

 

主宰によると、三陸ビールは瓶で飲むのもいいけどグラスに注いだほうが香りを楽しむことができるのでオススメ、とのこと。

 

f:id:almater2014:20200906114822j:plain

うん、密にはなっていない(^^)

 

年内は難しいだろうけど来年にはイベント会場でサーバーでビール販売をしたいね。

 

コロナの影響を受けてはいるけど、そこで嘆いているわけでもなく、今の状況だからこそどうやって共存しつつ活動していくか、というようにかな〜り前のめりな人たちでした。(^^)