48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

動画編集と足湯とエスカルゴ

最近は東戸塚を始め、ほぼほぼ家を空けることが多い日々が続いています。

 

元々出勤する勤務体制だったならまだしも、リモワ歴7年ともなると、外出が続く方がリズムが狂いやすい(^^;;

 

連日東戸塚に出ているので、どうせなら泊まり込みにしたほうが時間的にも交通費という観点でもBetterですよね。

 

まだガスが開栓されておらずシャワーなどにはいれないことや、家がまだ冷え込みやすい状態なので、夜に身体を冷やすのではないかと。

 

下手をすると体調を崩すかもしれない、ということで一応毎回帰宅してちゃんと布団で寝ていい睡眠を確保し疲れを残さないようにしています。

 

とはいっても、行きも帰りも本を読みながら寝落ちしていること限りなく・・・

 

幸い3〜40分は座っていられるのでそこで睡眠不足をおぎなっている状況です。

 

体力的には少々老体に鞭打つ感じでしょうか(笑)

 

 

 

そして先日もここで「気をもむ」と投稿しましたが、なかなか先が見えない進め方をされていることもあり、そんなに瞬発力のある方ではない私としては、なかなか気持ち的にも楽ではない、ですね。

 

ま、立ち上げというのはそんなものでもあります(^^)

 

 

 

幸か不幸か今は冬なので日没が早く、17時にはまっくらになります。

 

帰宅するときは電源ブレーカーを落としてくるので、スマホのライトで足元を確認しながら鍵を締めてでてきます。

 

なのでちょうどそのころには区切りをつけて帰宅すると帰宅時間が19時前後。

 

(いつもよりは遅いものの)それから夕食を作って食べ、ちょっと一息入れてからたまっていたデスクワークをこなす感じです。

 

 

 

この日はなかなか気をもませてくれていた施工責任者と直接現場で話することができ、まだまだなところはありますが、ある進展をみることができました。

 

気分的には「よし頑張りましょう」という気持ちに向かえました。

 

こういう日は、ちょっと寄り道をしたい気分。

f:id:almater2014:20201221230455j:plain

ということで庶民の味方イタリアンのファミレスにいって、食べながらのデスクワーク。

 

画面にでているのは、今度公開するYoutubeの動画。

 

動画編集しながらの、エスカルゴ!(笑)

 

 

 

そして帰宅してからは身体をあたためるために、足湯。

f:id:almater2014:20201221230826j:plain

1回目は冷えた足が生き返ってくる感じ。

 

2回目(わたしは「おかわり」といっている)で、首筋からうっすらと汗が滲んできます。

 

水を飲みながら足湯で身体をあたためて、デスクワーク(^^)

 

(このブログもその状態で書いています(笑))

 

タオルを巻いているのは熱を逃さないため。

 

これやるだけでお湯の温度はだいぶもちます。

 

今度は足湯しながらの動画編集(笑)

 

 

 

足湯をやってしばらくしてたってから布団に入るのがここ2〜3日続いているのですが、寝付きがいい気がします。

 

お風呂も入ってから3時間後くらいに布団に入るといいと聞きますね。

 

 

 

だいぶ自分を甘やかしていますが、こんなことも楽しみながら、リモワシェアハウスの立上げ、やっています(^^)