48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

ハンバーガー〜四谷三丁目付近

なんとなく寝たときと同じ姿勢じゃないかと戻りつつある意識の中で頭の中でつぶやきながら目覚めた朝。

 

確かに布団がまったく動いていない。

 

全然ずれていない・・・なかなかない体験の朝(笑)

 

前日まで筑波山登ったり、清掃デーだったり身体をばしばし動かしていたから、筋肉がつかれて寝返りも打てなかったのだろうか。

 

そんな不思議な朝をむかえたその日は、休日モードにしようとしていた1日。

 

できるだけ仕事から離れてリフレッシュしようと、いうことでまず朝やったのは1週間ぶりのランニング。

 

筋肉疲れているのに(笑)

 

でもすこし筋肉が目覚めてきたのか今回の45分走はいつもよりもちょっと距離が伸びた感じ。

 

買い物して(マイバッグとクレジットカードをランニングに持っていった)、シャワー浴びて、「さあ、お昼何にしよう」とふと思案した時に浮かんだのは、ハンバーガー。

 

普段ほとんど食べることがない食べ物のひとつなんですが、たま〜に食べたくなる時があってこの日はそんな日だったようです。

 

f:id:almater2014:20210310133323j:plain

Google mapsで「ハンバーガー」と打ち込んで検索してみると、いろいろあります。

 

曙橋駅から四谷三丁目駅周辺に、チェーンではないいわゆる「アメリカンなハンバーガー」みたいなお店がちらほらあることを発見。

 

たまにはいいなぁ、とちょいとお店ごとに検索してみると、それぞれのお店で特徴があって評判よさそう(^^)

 

四谷三丁目付近だとこんなところが検索にかかりました。

 

★FAITH:

tabelog.com

 

★BURG HOLIC

burg-holic.com

 

★Island burgers

islandburgers.jp

 

★CRUZ BURGERS & CRAFT BEERS

cruzburgers.business.site

 

★burger kitchen CHATTY CHATTY

chattyburger.com

 

へ〜、いろいろありますね。

 

どれもこれも美味しそう(^^)  でもね〜、ちと高い(^^;;

 

お金が有り余っているならともかくも、ドリンク込みで2,000円近くにもなってしまうと、ちょっと私には豪華すぎるなぁ(^^)

 

ということで、ひよってバーガーキング行ってきました(笑)

f:id:almater2014:20210310133328j:plain

チーズダブルワッパーのセットで1,130円。

 

それでも決して安くはないけど、ハンバーガー専門店の価格みていたら安く見えてしまった(笑)

 

店内はほぼ1人用に席がアレンジされていて、social distancingが取れるようになっていました。

 

自転車のほうが楽ですが天気もいいので本持って歩いていきました。

 

英語の教材をスマホで聴きながら1日の英語量を稼いで(^^;;

 

たまたま次回の課題図書である「スモール・イズ・ビューティフル」という、人間の行き過ぎた経済活動に警鐘をならしている本を、超経済大国のアメリカ合衆国生まれのハンバーガー屋さんで読むという、ちょっとしたsarcasm(皮肉)なシーン(^^)

 

きっと行くのを諦めたハンバーガー専門店の方が美味しいんだろうけど、今の自分にはこれで十分(^^)

 

ハンバーガーというよりは、時々おこる「無性に食べたい」という気持ちを満足させたことのほうが大きい(笑)

 

 

 

たまにありますよね、無性に食べたくなるもの・・・

 

それに手を出しちゃうちょっとした贅沢感とか達成感、あるいはちょっとした罪悪感がまた楽しいのかも(^^)