48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

サーキュレーション

先日知人宅にお呼ばれしたときに、網棚にお土産を忘れるという失態をしたことをご紹介しました。^^;;

 

www.almater.jp

 

実はこの時、直前に日程を変更してしまったため当初予定していたメンバーが1人これなかったんです。

 

しかも、1人は日程変更していたことを忘れていて当日になって気がついたということで、予定していた料理ができなかった(^^)

 

それなら、もう一度仕切り直ししましょう、と知人がもう人肌脱いでくださり、再び集まることになりました(^^)

 

私はサラダまたはオードブル担当。

 

実家から直接向かったので作ることはあきらめ、デパ地下でオードブルセットを4人分調達する、という手抜きぶり(笑)

 

お料理担当の方々が毎回絶品を作ってくださるので、今回もそちらに甘えてしまいました(^^)

4人分のテーブルの縁にある細長い四角い容器が私が買ってきたオードブルで、それ以外は知人2人が用意してくれた手作り料理。

 

もうさすがとしかいいようがない!

 

左側にビールが並んでいますが、ちょっと珍しい系統をチョイスしました。

 

今回集まったのは私含めて4人。

 

私以外の3人は元同じ会社(バイタリティのある大会社です)でお勤めされていました。年齢も私をはさんで前後なので、ほぼみなさん同年代(^^)

 

最初は食事をしながらお互いの近況について情報交換。

 

私についてはみなさんがちょくちょくこのブログを見ていただけているので、話が早い(^^)

 

4人それぞれに盛りだくさんの話題があるので、なかなか話は尽きないのですが、さすがにお腹もいっぱいになってきたところで、今回参加者の1人Zちゃんが先日私にやってくれたi-colorをみなさんに披露してくれることに。

 

私は経験しましたが、2人は未経験。

 

生年月日でそれぞれのカラーが決まるらしいのですが、それをみんなで当てっこします。

 

Zちゃんはi-colorを習ってそれを披露してくれているのですが、単に教わった内容だけでなく、Zちゃんのオリジナルの分析が加味されているらしい。

 

これがなかなかおもしろかった。

 

自分のことは外すけど人のことは結構あたってたり、「え〜そういうカラーなんだ?」という驚きと発見に興奮したり(笑)

 

今年の私は「サーキュレーション」。日本語にすると「循環」。サーキュレーターって扇風機を思い出してもらえればわかりやすいですが、いろんなことがぐわ〜っとかき混ぜられるような感じ。いろんなことが降ってかかってくるようです。

 

特に今月は介護の件も含めていろんなことが起こっていて、循環というよりは”嵐”と行ったほうが合っている気がします(笑)

 

帰りの電車でZちゃんに「確かに今月は”サーキュレーション”だよ」と言ったら、「はっしーさん、残念ながら”今年一杯”続きますよ、うふふ」だって。。。

 

ひえ〜、こんなことがあと半年も続くと考えるとゾッと来るなぁ^^;;