48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

ランニングシェアハウス忘年会

ランニングシェアハウスでは月初めにイベント(今月はロゲイニング)を行ったのですが、長年RAを努めてくれたAさんの壮行会も兼ねた忘年会を開催しました。

 

ハウスメイトだけではなく、近隣に住んでいる元ハウスメイト、ランニングコーチにもお越しいただきました。

 

ランニングコーチはほぼほぼ2年ぶりの登場。

 

コロナになる直前からオリンピック・パラリンピック関係の業務で多忙となり、コロナ禍による緊急事態宣言、オリンピック・パラリンピックの延期などもあってなかなかハウスにきていただくことが叶いませんでした。

 

やっと仕事が一段落したということで、Aさんの壮行会に馳せ参じてくれたものです。

 

夕方にメンバーが集まり始めて買い出し。

 

今回来る人達がいろいろと差し入れをしれくれたり事前に調達してくれたりして結構そろっていたので、それほどの量にもならず。

 

まずは、大阪出身の元ハウスメイトによるたこ焼き(^^)

f:id:almater2014:20211227100022j:plain

近くのスーパーにいったら正月用の酢だこが陳列されていて肝心のゆでタコが見つからず・・・

 

急遽大型スーパーまでまた買い出しにいくことに。

 

彼のつくるたこ焼きを食べるのは久しぶり(^^)

f:id:almater2014:20211227100153j:plain

表はカリッとして中はトロットロのたこ焼きできあがりです。

 

中がトロトロ過ぎて口の中でやけどしないようにかなり神経つかいました(笑)

 

そしてメインがこちら。

f:id:almater2014:20211227100309j:plain

和食シェフのKさんが「タチウオの一本釣り」を手に入れてくれて、炙りにして用意してくれました。

 

さすがKさんが選んだだけのことはあります。

 

歯ごたえはもちろんいいのですが、白身なのに濃厚で味わいがあります。

 

網でとったものと1本釣りでは値段がかなり違うらしい。

 

買ってきた日本酒がすすみます(^^)

 

鶏釜飯ご飯を炊き込んでお腹を少し落ち着かせて、最後は肉!

f:id:almater2014:20211227100640j:plain

もうシンプルに鉄板で焼くだけ。

 

お菓子も食べ切れないくらいあってお腹いっぱいです。

 

 

 

今回やっとガチランナーのKさんとランニングコーチを引き合わせることができました。

 

おふたりともサブスリーランナーでコーチは学生時代に陸連強化選手でもあった人。

 

普段私のようなファンランナー相手にゆるい話しかできなかったであろうお二人には、やっと同じレベルでお話ができる相手になったのでは、と。

 

それにしてもコーチ、いまだに毎月350km走っているとは・・・

 

 

 

ランニングシェアハウスらしく、話題は来年のイベントやレースの話に。

 

4月に富士山のウルトラマラソンの話題に。

 

現ハウスメイト、元ハウスメイト合同で参加することになっています。

 

元ハウスメイトHさんが「もうウルトラマラソンに向けてトレーニング開始したよ。先日も39km走って全然平気だったから、ウルトラは十分イケると自信ができた」とプチアピール(^^)

 

そこに現ハウスメイトのCさんが勝負をいどむ、という展開に(^^)

 

Cさんは先日のフルマラソンで自己ベストを大幅に更新し、ついに4時間半を切って実力がぐ〜んとアップ。

 

私の自己ベストも抜かれました。

 

Hさんもサブ4を狙うランナー。

 

2人とも「絶対負けない!」と言い張ってひかない(笑)

 

いや〜面白くなってきました。

 

私も参加するので、人のこと言ってられない・・・練習しなきゃ。