48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

新しい仕事

先日もお伝えしましたが、お弁当屋に代わって新しいお仕事が始まりました。

 

仕事の内容は秘匿義務があるため申し上げられないのですが、人事系のお仕事になります。

 

お世話になる企業にお邪魔して、社員の方々と直接お話をさせていただきます。

 

 

 

なんせ起業してこの方、ほぼ在宅だったりシェアハウスだったり、「会社」という環境とは縁遠いところで仕事をしてきたので、前日は少々緊張(^^)

 

当日の段取りについてあれこれ考えていたらだいぶ遅くなってしまい、慌てて寝る支度をするあり様^^;;

 

翌朝は寝起きから腹の調子が良くない。

 

うん、緊張性下痢か(笑)

 

遅刻だけはならぬ、と30分も早く家を出て現地近くのドトールで時間調整。

 

どういう風にお話を伺おうかと、あれこれ考えているとまたお腹が(笑)

 

時間が近づいてきたのでドトールを後にし現地へ。

 

夕方終わった時には10人を超える方々とお会いすることができました。

 

帰りの電車ではどっと何かが身体の周りから落ちたような脱力感(^^)

 

久々に緊張感あるお仕事させていただきました。

 

今月はこういう日が数日ある予定ですが、次回からはこれほどの緊張感は感じなくてもすむんじゃないか、と。

 

何事も「初日」は緊張感高まりますね。

 

何はともあれ始まりました。

 

どれだけできるのか、いつまでやっていけるのか、何もかもまだまだ未知数なことばかりなので、いつものように一歩一歩。

 

 

 

私は会社をやめて全く別の事業を始めたこともあり、自分の専門性という点ではまだまだどれも未熟。

 

でも今回のお仕事は人との対話がキーになっていて、それは社会人になる前からやってきたことだし、それなりに考えや意識もあってこれまで行動してきたこともあり、実は隠れていた自分の専門領域かもしれません。

 

そうなるかどうかは、いうまでもなくこれからの自分の行動次第。

 

一方でそんなポテンシャルがあるかもしれない、と思うと楽しみな面もあります。