48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

ランニングシェアハウス 月例懇親会

今月の月例懇親会は、翌日青梅マラソンを控えていたので、当日のイベントなしで懇親会のみ、という開催でした。

 

レジデントアシスタントのKさんと一緒に早めにスーパーへ買い出し。

 

買い出しの後は、先日退去された方のお部屋に設置されているエアコンの分解。

 

ほとんどは1人で分解が可能なのですが、2台だけ後から設置した別ブランド品は分解がなかなかやっかいな製品で、今回はそのやっかいな製品の1台だったんです^^;;

 

厄介な点は、ビス止めの数が多いことやその一部が面倒なところにあったり、ファンの固定方法が違っていたり。

 

途中でわからなくなりYoutubeで検索したら同じモデルの分解動画を見つけたのでそれで対処。なんとか分解できました。

 

カビまみれになった手をしっかり洗って、「仕込みしますか(^^)」と次の流れへ。

 

んで仕込みの準備を始めたところで「とりあえず飲みますか(笑)」とビールをあけてキッチンドリンク(笑)

 

Kさんと2人で仕込みを始めました。

 

お魚はいつものようにKさん担当。今回はキンメダイ(左)、いなだ(右)、ヤリイカ(奥)の3品。

 

綺麗に盛り付けていただきました。

 

こちらは料理ができるまでのつなぎでお惣菜。

 

私は肉担当。カルビ肉、サーロインステーキ、ロースステーキを用意しました。フライパンで焼いてスライス切にして野菜と一緒に食べよう、というもの。

 

スライスされたサーロイン。

 

 

大根、にんじん、きゅうり、ねぎ、カイワレ、せろり、などを肉と一緒にレタスでまいて好みの調味料につけていただきます。

 

韓国のり、キムチ、チーズもトッピングOK。

 

私は焼肉のたれより、ごま油と塩という組み合わせが好きでいつもそれでいただいています。

Kさんが作ってくれたアラ煮。先程のキンメとイナダのアラを煮付けてくれました。ご飯がほしくなる^^

 

いつものように食べて飲んでおしゃべりして、同じTJAR(トランスジャパンアルプスレース)のDVDを観てと夢中になっていたら、参加者の方のお一人が帰る時間、ということで記念撮影撮るのを忘れていたことに気づき、取り急ぎ玄関でパシャ(笑)

 

そして我々も忘れないうちに、ということでパシャ。

 

今回いただいた日本酒も美味しかったです。

 

右側のネコの絵がラベルになっているのは「玉川」というブランド。蔵元の看板ネコをイラストにしたんだとか。

www.sake-tamagawa.com

 

翌日はランのレースがあるので、お酒はほどほどにしました^^;;