48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

北広島クラッセホテル

両親が北広島に滞在する時によく使っているという北広島のホテル「北広島クラッセホテル」。

kitahiroshima.classe-hotel.com

 

宿泊ではなく、温泉&ランチで利用するらしいです。

 

このホテル、以前は北広島プリンスホテルだったのですが、数年前に経営権が北海道のリゾートをてがける株式会社アンビックスという会社に移り、札幌北広島クラッセホテルとして再スタートしました。

 

北広島ゴルフ場、スキー場が併設されています。

 

母のおすすめは

北広島駅から無料送迎バスにのる

・ホテルに到着して北広島温泉「楓楓(ふうふう)」で身体を温める

・12階(最上階)にあるレストランで外を眺めながらランチ

・気分に任せてもうひとっ風呂

・無料送迎バスで帰宅

という流れ。

 

私はまだ一度も経験がしたことがなかったので、数年ぶりにきた今回、早速いってみました。

 

北広島駅西口のロータリーに送迎バス発着場所があり、黄色い送迎バスに乗り込みます。ホテルまでは約10分くらいです。

 

ゴルフ場の脇を通りながらホテルに到着。

 

通常は日帰り入浴は1,000円、ランチのみは1,500円、入浴&ランチセットは2,000円です。

 

私がきた週末はたまたまランチバイキングのイベントで、入浴&ランチセットが3,000円でした。今回のランチバイキングは「沖縄」(^^)北海道にきてまさかの沖縄料理(笑)

 

前日にランチの席を確保してもらうため電話で予約しておきました。

 

 

 

ということで到着したら、まずお風呂(^^)実は朝から雨模様で、そんな雨の中を朝ランした上に、結構風が冷たくて手先の感覚が怪しくなるくらい冷えていたんです。

フロントでチェックインしてこちらからお風呂へ。靴を脱いで左へ。

 

急いで髪の毛と身体を洗ってお風呂にダイブ!

 

いや〜、感覚がなくなりつつあった手先にどんどん血液が流れ込むジンジンという刺激が襲ってきたぁ。生き返る〜〜ぅ。

 

泉質はナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉(アルカリ性低張性温泉)とのこと。黄褐色で、東京でよく見る「黒湯」に近い印象。よく温まります(^^)

 

汗がしたたり落ちるくらいまで温まってから12階のレストランへ。

 

入場すると、予約していたこともあり確保されていた席に案内され、いざバイキングスタート(^^)

た〜くさんの料理がありました(^^)

 

私も負けじといろいろな種類の料理をとってきました(^^)

 

ラフテー人参しりしりタコライス、みみがー、ゴーヤ天ぷら、ソーキそばなどなど。

 

持ち込んだスマホKindleで「まんがで読破」を読みながらゆったりしたランチをとりました。

 

こちら12階からの眺め。ここのゴルフ場ではラウンドしたことないんですよね。父がまだラウンドしていたときに一度くらいここでラウンドしたかったなぁ。。。

 

お腹いっぱいになったところで、”もうひとっ風呂”(^^)

 

今回の北海道は目的があってきたのですが、ちょっとした両親の思い出をなぞる時間でもありました(^^)