48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

CARROZZA

北海道の両親が保有していたマンションは無事相続による登記変更手続きを経て、売却の手続きも完了し、無事終了しました。

 

思いのほか早く片付いてよかったです。

 

これで母も安心できるでしょう(^^)

 

不動産の売買においては、仲介にたってくれる業者さんの良し悪しは大きく影響します。今回は地元に強い業者さんを紹介していただいたおかげで、早く、しかもこちらからするといいお客様にお買い上げいただくことができました。

 

一通り終わったので、報告と御礼に業者さんと紹介してくれた知人たちと一緒に新宿御苑の近くにあるイタリアン料理店に行ってきました。

 

carrozza-hp.com

 

私は不動産業界にあかるい知人Aさんにまず相談。すると知人Aさんが、業界の人Bさんを紹介してくれ、Bさんから北海道地元の業者を紹介いただいた、という流れでした。

 

実はBさんとも私はSNSでつながっていたのですが、普段はあまり交流がなかったので、Aさんを通じて今回はお世話になりました(^^)

 

お邪魔したお店「CARROZZA」さんは、Aさんがよく利用していたそうで、「お礼をする食事会ならちょうどいい感じだと思うよ」ということで、Aさんに甘えてお店をおさえていただきました(^^)

 

こちらがお店構えになります。この裏側に新宿御苑があります。

 

中はこじんまりとしていて、全部で19席。

 

奥の3人席に案内いただきました。

 

 

こちらは前菜。白いとうもろこしを使った料理。詳しい内容は忘れてしまった^^;;

 

こちらは気仙沼でとれたカツオとのこと。実はこの料理が出る直前にワインの説明をうけていて「りんごのような風味が」と説明いただいたので、「本物のりんごだったらやばかったね(笑)」とAさんたちと笑いながらツッコミをいれたのですが、ワインをせつめいしてくれていたソムリエさんが、「あ、少々お待ちを」と、ワインを持っていったんさがってしまったんです。

 

「ワインには入っていないでしょうから、風味くらいなら全然大丈夫です」なんて行ってみたものの^^;;

 

実はこのカツオ料理のトッピングにりんごが乗っていたんだそうで、それを取り除くよう厨房にお知らせしてくれた模様。

 

お心遣いに感謝です(^^)

 

(そう、私はりんごでアナフィラキシーを起こしちゃうので)

 

こちらは白身と白子のフリット。バジルベースのソースが絶妙(^^)

 

あ、これ、なんだったっけ・・・しまった・・・でも美味しかったです(笑)

 

途中シャーベットで口の中をすっきりさせます。

 

メインは鹿肉。バルサミコ酢のきいたソースがよく合います。このときにお願いした赤ワインは、少々甘めな感じだったのですが、きくと、「タンニンが弱い」んだそう。鹿肉にはタンニンを抑えた味わいの方があうんじゃないか、というソムリエさんの選択だったそうです。

 

な〜るほど!

 

はい、いいマリアージュでした。

 

そして最後にドルチェ。

 

一つ一つは大きくはないけど、品数が抱負でお腹は十分みたされました。

 

さすがに「このあとラーメン」はやりませんでした(笑)

 

 

 

連日の食べ歩き投稿で恐縮です。

 

「いつも外でいいもの食べてるみたいだな」というご指摘をいただいたことがありますが、”たまに”です(笑)

 

この翌日のお昼はレトルトカレーと惣菜コロッケで、コロッケカレーでしたよ(^^)

 

普段はつつましく(笑)

 

 

 

いいお店でした。

 

また別の機会に行ってみようと思います(^^)