48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

一味違う温泉&ランチ

北海道実質2日目。

 

引越荷物の梱包がほとんど終わったことで気持ちに余裕がでて、午前中はブログの下書きしたり、ジモティーで引渡しが無事すんだところで、クラッセホテルへの無料バスの時間がちょうどやってくることに気づきました。

 

やることはいろいろあるんだけど(仕事も含めて)、「休憩するか」ということで、タオルをもってでかけてきました。

 

kitahiroshima.classe-hotel.com

 

温泉とランチがセットになったランチセットを2,000円で購入。

 

汗まみれだった体はすっきり。

 

レストランオープン時間までの空き時間は、将棋アプリで棋譜をおいかけていました。

 

12時オープンのレストラン。

 

この日は午後2時からエスコンフィールドで試合があるためか、ホテル滞在組はほとんどいなくて、とても空いていました。

ゴルフ場が見える方の窓際の席に案内されました。

 

風呂上がりということもあって、昼間だけど一杯いただきました(^^)

 

ランチセットは、和食、洋食、中華から選ぶスタイル。

 

私は和食セットをいただきました。

 

 

 

昨年は両親がここで温泉入ってランチしていたんですね。

 

1回目の手術から回復して、直前の定期検査でも転移や悪化が見られなかったことから、医師の了解を得て、父は母と一緒に北海道に1ヶ月ほど滞在していました。

 

晩年は温泉と大相撲が大好きだった父。

 

このホテルの温泉もお気に入りの一つだったようで、マンションの部屋にはたくさんのスタンプカードが押されたポイントカードがありました。

 

藤井聡太が登場してから、再び将棋が好きになった父。

 

温泉入って、長めのいいレストランでランチをとり、将棋の話に興じる、なんとなく父が好きそうな流れを自分が今一人でなぞっています。

 

「どうだ、一郎、なかなかいいだろう」

 

笑いながら父が語りかけているようでした。