48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

リモワシェアハウス〜草刈りとラーメン

父の入院・手術対応などもあり今月なかなか訪問できていなかったリモワシェアハウス。

 

先日久しぶりにゆっくりと滞在してきました。

 

ハウスメイトたちと近況を話し合い、楽しい時間を過ごすことができました(^^)

 

そのときに指摘があったのが「ちょっとお庭がまた大変なことに・・・」ということ。

 

見てみると・・・

f:id:almater2014:20210926181436j:plain

こんな感じ^^;;

 

ちなみに5月に手を入れる前は、こんな感じでした。

f:id:almater2014:20210926181516j:plain

このときに比べればまだいいか(^^)

 

一旦ここまできれいに刈ったんです。

f:id:almater2014:20210926181916j:plain

 

そして今は先程お見せしたこの状態。

f:id:almater2014:20210926181436j:plain

雨多かったしなぁ、だいぶ放置したしなぁ。。。

 

ということで、軍手はめてえっちら草刈りしました(^^)

 

そしてこちらに。

f:id:almater2014:20210926182333j:plain

だいぶ見通しがよくなりました。

 

途中、もうすぐシーズン終了だぁと焦りまくっているヤブ蚊の餌食になり、ハウスメイトが差し入れしてくれた蚊取り線香を設置。

 

f:id:almater2014:20210926182817j:plain

 

薬局で虫除けスプレーと虫刺され用の軟膏も調達。

 

自宅にあったハッカ油を今回に限ってもってきていなかった・・・(いつも持ち歩いていたんです)

 

そして棘には刺さるわ、毛虫に刺されるわ、まぁなかなか痛い思いをした草刈りでした。

 

45リットルゴミ袋丸々2つ分の草刈りが終了。

 

終わった後シャワー浴びてジュースで一息(^^)

f:id:almater2014:20210926183110j:plain

 

 

シェアハウスを後にして、お昼。

 

気分はラーメンだったので、久しぶりに伝丸さんにいってきました。

 

こちらが前回訪問したときのブログ。

 

www.almater.jp

 

甘みがある味噌ラーメンが特徴でしたが、白味噌赤味噌、担々麺など他のメニューもあったので、今回は担々麺にしようと。

 

お店に入って自販機で担々麺を探したのですが、なかなか見つからず、諦めてランチセットに。

 

赤味噌ラーメンに餃子3個とご飯がついて820円。

f:id:almater2014:20210926185211j:plain

まず赤味噌スープ。

 

確かに赤味噌だけあって味は濃いですね。

 

そして食べているうちに顔から汗がでてきたので、カプサイシン(唐辛子)が入っているのかもしれません。

 

カプサイシン系は顔から汗が出るのが特徴)

 

餃子は初めて食べるので何もつけずに1つを食べてみました。

 

具に下味はされていない感じなので、醤油で味付けしないとイマイチかな。

 

ご飯は炊き方失敗したと思われます^^;;

 

立ち食いそばで出てくる失敗したご飯と同じレベルだったのがちょっと残念。

 

う〜ん、サイドメニューもう少し期待したんだけどなぁ。。。

 

 

 

帰宅してから涼しかったので、ラーメン食べたことを忘れて走りにいってしまった。。。

 

(運動誘発性小麦アレルギーなので、小麦食べた後3〜4時間して激しい運動すると蕁麻疹などアレルギー反応がでるんです。)

 

 

 

 

リモワシェアハウス、問合せこないかなぁ。。。(^^)

www.almater.co.jp