48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

休日っていいなぁ

年明けてからというもの、なんだかんだと忙しくさせていただいています。

 

本業のシェアハウス運営では、新しい入居が3件あり、さらに入居希望者の問合せの対応が増えてきました。いい流れができている気がします。

 

また、今月で弁当屋さんのアルバイトが終了し、来月から新しい仕事が始まるので、新しい仕事の進め方についてのやりとりが始まっており、こちらももうすぐなのでいろいろと詰めているところです。

 

プライベートでは父のケアということもあり、今実家での滞在を1日増やしております。

 

父の様子を見たり、話をしたり、勇気づけたりということもありますが、普段父をケアしている母のケアという側面もあったりします。

 

まぁ、母は母なりにストレスを感じているようなので、私が行くとよくしゃべる、しゃべる(笑)その話を聞くだけでも母にとってはストレス発散になるだろう、と。

 

こんな感じなので、ぼちぼち忙しい毎日を送っているのですが、こういう時だからこそ本読もう、と、先日珍しく週末のお昼に時間がもてたので、近くの某イタリアン系ファミリーレストランに本を持ってふらっと行ってきました(^^)

 

ビールはちょっと控えて最初から安いデカンタワインと簡単なつまみ。

この後もタンパク質を狙って鶏肉のソテー、卵などを注文。最後はペンネで締めくくりました。

 

最近は真っ昼間から飲むことはほとんどしなくなったのですが、この日は久しぶりにそんな気分になり、昔のように飲みながらの読書。

 

ちょいと内容が難しい本だったのですが、酔わない程度にゆっくり飲んでいたこともあり、いい時間を過ごすことができました。

 

ハウスに戻ってからこたつに潜って読書の続きをして、この本を読了することができました。

 

久しぶりの休日感覚。

 

休日っていいなぁ。。。(^^)