48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

旧友来たる

この日は楽しみにしていた1日。私がシェアハウスを始める前からのつきあいのある仲間たちの集まりがあるから(^^)

 

Sさん、Kさん、Mさんとの集まり。

 

実は数年Mさんが北九州に移住していて、このたび転職で東京に戻ってきたんです。その転職にはSさんが一枚からんでいて、「歓迎会をやろう」と声がけしてくれました。

 

前回あったのが2018年の12月中旬。

www.almater.jp

 

あれから5年かぁ。このときの集まりがきっかけで小さいな事業を始めたんだった。コロナになってその事業は終了してしまいましたが^^;;

 

コロナになって集まることもできず、そしてMさんが北九州へ転職のため移住。

 

そうこうして5年がたち、Mさんが東京に戻ってきました。

 

 

 

仕事して、足の鍼治療をしてその足で現場へ向かい、一足早くSさんと0次会。

 

ハッピーアワーでビールが安くなっているやきとんのお店で。お互いの近況報告から、最近考えていることをお互いに披露しあって、あっという間に1時間。

 

その間MさんとKさんは別途2人で会っていたらしい。それぞれの0次会を経てお店に集合(^^)

私とSさんは0次会でビールをがっつり飲んできたので、最初から日本酒でとばしていきます(^^)

 

Mさんの歓迎会なのですが、なぜか話題はKさん、Sさん、私のことばかり(笑)

 

それぞれがこの5年間に身の回りの起こったことが多すぎて・・・^^;;

 

なんども、「今日はMさんの歓迎会なんだから、Mさんの話をきこう」と軌道修正を試みるのですが、タガの外れたおじさんたちのおしゃべりは勝手気ままに暴走(^^)

 

おしゃべりは女性の特権ではないことを、このおじさんたちの集まりが証明しているようです。

 

それでもさすがビジネススクールの学友たちだけあって、会社や仕事の話が多かった気がします。

 

我々が最初に集ったのは、おそらく私がシェアハウス事業を始めるために、「まずシェアハウスにすまなきゃ」とすみ始めた白金台のシェアハウスだったかな。

 

そんときの模様がこちら。

2014年だから今から9年前。みんな若いなぁ(笑)

 

そのときのことのブログがこちら。

www.almater.jp

 

このときは、Mさんが関わっていた事業についてみんなで意見交換していたかもしれません。視線の先にはTVモニターがあって、そこにパソコン画面を映し出していたと思います。

 

元々事業に関心の高い人達。集まるたびに事業系の話にはながさきます。

 

この日は0次会から始まって、最後はSさんと3次会まで^^;;

 

みなさんそれぞれのステージを着実に登ってるようで何より。

 

私ももうひと頑張りしないと(^^)