48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

モーニング

ジムのスイムを始めた初日、すでに背中に筋肉痛を感じて身体の衰えを実感していますが、ここからがスタート、と翌日の朝もスイム行ってきました。

 

朝スイムがこれからしばらくのルーチン。走れない分をなんとか補えれば。

 

朝7時からジムがオープンしているので、オープン直後にピットイン。

 

前日に一度利用したので、入口からロッカールーム、プールへとルートと段取りはスムースに。

 

スクールがないコースは、上級者向け中級者向けのレーンが2レーンずつ。初心者向け1レーン、ウォーキング1レーン。スクールのときは上級者向けと中級者向けのレーンが使われるんですね。

 

前日は25メートルプールを4往復。この日は1往復増やして5往復で250メートル泳ぎました。これでも結構息があがります^^;;

 

プールの脇には、温度38℃のジャグジーがついていて、しばし半身浴。これはいい。

 

大浴場はないけど、ここで半身浴して(全身浴も可能)血流を良くすることもできそうです。

 

ジムを後にして、空腹感が。

 

なんとなくなんですが、チーズトーストを食べたい気分に(^^)

 

朝食をとらなくってもう10年くらいになるでしょうか。とはいっても、実家では母が知っていながら「朝は食べないと」という信念で(笑)しれっと朝食を用意してくるし、旅行に行ったときには美味しそうな朝食メニューを見て食べたり、東海道を歩いたときもこれから運動するということで食べたり、まぁ厳しくやっていたわけではありません。

 

最近は朝のタンパク質補給で、牛乳&豆乳&プロテインを接種するようになりましたが、それでも朝食をとらない習慣は身についています。

 

でもこの日はチーズトーストの朝食気分(^^)

 

曙橋駅近くにホームベーカリーのパン屋さんがあって、ちょうどオープンの時間だったので、ここで食パン6枚切りを3枚ゲット。(半斤)

www.hamada-ya.jp

 

運動誘発性小麦アレルギーですが、運動”後”であれば小麦はOK(^^)

 

パン買うこと自体もかなり久しぶり。

 

早速帰宅してこしらえました。ケチャップとマヨを入れてちょいとピザ風&コク増しに。

カフェのモーニングセットっぽく(^^)ヨーグルトには以前作ったジャムをそえました。

 

コーヒーはもちろんレギュラーコーヒー。

 

チーズトースト美味しいですね(^^)

 

 

 

昔出勤前にカフェに立ち寄り、モーニングセットを食べながら仕事していたころを思い出します。あの頃はとにかく時間を見つけて仕事していたなぁ。

 

チーズ好きなもので、チーズ系をよく注文していました。チーズトーストがあればほぼ確実に(^^)お店によってゆで卵がでたり、ミニサラダがついていたり様々でしたが、チーズトーストをまず頬張って、パソコンを叩いていた光景が浮かびます。

 

ただ好きな食べ物を口に運んでいたような食べ方だったので、仕事一辺倒のときは、他のことを考える余裕がなかったかもなぁ、と今振り返るとそう感じます。当時はまだまだ余裕があったつもりではいましたが^^;;

 

当時よりはやや気持ち的に余裕ができている気がする今は、チーズトーストを味わうことを楽しめているかも(^^)