48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

ファミレスでモーニング

ちょっと間があいて久しぶりの朝の水泳。この日も2キロきっちり泳いできました。いつも朝一緒になる御婦人がいらっしゃるのですが、この方から「キックが力強くていいよ」と褒めていただき、ちょいと上機嫌(笑)

 

だいぶ慣れてきたとはいえ、2キロを泳ぐのは私にとってはなかなかのボリューム(^^)いつもなら帰宅して朝食をとるのですが、この日は買い物をしようと思っていたので、帰宅せずに外でモーニングをとることにしました。

 

買い物まで少々時間があるので、パソコンで作業ができるといいな、とノートPCをもってきていたました。

 

ゆっくり作業するスペースがあってモーニングがとれるところ。

 

スターバックスは私にとってはモーニングのイメージがあまりなく、ドトールカフェ・ド・クリエなどカフェチェーンも悪くないのですが、ゆったりしたスペースを求めるならやはりファミレスが魅力的。

 

水泳で使っているジムの近くで探してみたら、ありました。

 

こちらデニーズ。ファミレスというと大きな駐車場が完備していて、その上に広いフロアがあるイメージですが、ここはちょっと作りが違います(^^)

 

モーニングというと、パン系統が多いですが、私は和食で(^^)デニーズのモーニングでは、通常はドリンクバーのようですが、この店舗は飲み物付きの場合好みの飲み物を1つ選ぶスタイルで、ホットコーヒーはおかわり自由になります。(ドリンクバーではないですね)

 

ちなみにガストやジョナサンのすかいらーくグループ、ロイヤルホストなどファミレス系はドリンクバーのようですね。

 

ま、私は朝コーヒーが2〜3杯飲めれば十分(^^)

 

鮭、納豆、味噌汁でタンパク質補給もでき満足なモーニングでした。

 

JAFの5%割引クーポンを使って全部で730円くらいでした。決して安くはないですが、ちゃんと食事がとれて、ゆったりとしたスペースがあって、コーヒーが好きなだけ飲めて、比較的落ち着いた雰囲気で作業ができるということを総合的にとらえると、決して悪くはないかな、というのが個人的な感想(^^)

 

たまにこういうモーニングも気分転換にいいかも。

 

さて、パソコンでの作業も順調に進み、時間がきたので買い物へ。

 

電車で数分で移動。

 

この日は枕と抱き枕を探しにニトリ新宿店にきたんです。

 

いろいろと使い心地を試して、購入品を決めたときスマホがブルブル。

 

これがこの日の大騒動の始まりでした。

 

それはまた明日に(^^)