48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

モーニングから背徳のランチ

とある週末。

 

在宅仕事が多かったので、この日はちょっと気分転換でデニーズのモーニング。

 

このブログでもご紹介した麹町にあるデニーズです。

 

 

www.almater.jp

この間いったなぁ、なんて思っていましたが、なんと、実はもう3ヶ月も前だったんですね。

 

シェアハウスから徒歩で20分ちょっと。

 

歩きながら「今日はたまには洋食モーニングにしようかなぁ」なんて考える。こんな無駄な時間がまたいい(^^)

 

店内にはいって、見渡すと窓際の席があいている。

 

明るい席に座ると気分も明るくなる気がしたので、その席へ直行。

 

メニューをひらく(タブレットですが)と、やはり和食モーニングの方が食べたい気持ちがまさり、ぽちっ。

 

デニーズのモーニングは基本ドリンクバーですが、ここデニーズ二番町店はホットコーヒーのみがおかわり自由。

 

すぐに運ばれてきたホットコーヒーをまず一口飲んで、朝を迎えている実感をぐっと噛み締めて、持ってきたノートパソコンをひらく。

 

いい感じでノマドタイムがスタート。

 

仕事が軌道にのりそうなところで、オーダーした和定食がやってくる。

 

きりが良いところまで仕事を進めて、食事へ。

 

焼鮭、納豆、味噌汁、のり、ご飯といったメニューは、シンプルな組み合わせだけど、栄養的にも満足度高い内容。贅沢をいえば、ビタミンがあればもっといい。

 

食事はスローフード

 

仕事があるかとがつがつしちゃ、いけない。

 

しっかり食べ終わって、おかわりしたコーヒーを口にし、定食の御膳を端へずらして、眼の前の作業スペースをつくり、再び仕事開始。

 

コーヒーがなくなりそうになると、フロアの人が注ぎに来てくれるので、延々とコーヒーを飲んでいる(^^)

 

 

 

ふ〜、少し疲れを感じてぐ〜っと背伸びをする。

 

時計をみれば、入店してもう2時間半たっていた。

 

これからデニーズはランチタイムに切り替わっていくところ。

 

そろそろ引き上げ時、ということでパソコンをリュックにしまってチェックアウト。

 

JAF会員のクーポンが活用できて5%の割引。

 

PayPay払いで東京都が10%のポイント付与。

 

ちょっと得した気分を味わう、プチ幸せ感。

 

 

 

帰宅してもうひと仕事。

 

普段なら朝食を食べた日は昼食は食べないのだが、この日は朝からちょいと頑張ったし、なんとくビール飲みながらピザ食べたい気分になり、スーパーでピザとクラフトビールを調達。

ピザはスーパーの工房で焼いたもの。

 

ハウスの電子レンジのターンテーブルと大きさがぴったり!

 

ちょいと温め直してからパクリ。

 

減量&体脂肪低減を目指している身としては、背徳の食事以外の何物でもないのですが、そこは自分に甘い私。「今日はいいのだ」と決め台詞。

 

この1本でとどめた自分を褒めてあげたい・・・

 

 

 

 

たまにね。”たま”ならいいかな(^^)