48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

御徒町の町中華〜珍満

大人の遠足では、帰りのグリーン車でプチ宴会(といっても日本酒2本開けましたが(笑))をして上野駅に到着。

 

上野駅で「どこいこうか」と投げかけると、Kさんから「まず飯食いませんか」と提案。確かにまともにお昼も食べていなかった。

 

言われて急にお腹が空いてきたことに気が付き(笑)賛同(^^)

 

するとHさんが「この辺で知ってる中華があるのでそこにいこう」と連れてきてくれたのが、ご紹介する「珍満」。

 

場所はほぼ隣の駅の御徒町駅上野駅御徒町駅は500メートルくらいしかないので、全然遠くには感じません。

 

お店はこちら。夕方でしたが、並んでいました。人気店の模様。

 

こちらお店の正面からみたところです。

 

このときのメニューは直感で食べたいと思った「炒飯」(^^)

 

普段炭水化物を抑えているので、こういうときにがっつり食べたくなってしまうんですね^^;; タンパク質として味付け玉子をつけました。

 

この炒飯。なかなか美味しかった。

 

で、炒飯650円。今どきこの価格はありがたい。

 

というのも、あまり脂っこくない、味がきつくないけどしっかりしている、パラパラ系、具もそこそこ入っている、と私好みなんですね。

 

若かりし頃は「食べたぁ!」という食べごたえ優先だったので、味も脂も濃い目がよかったのですが、ここ数年は身体の変化もあってどんどんあっさり系に嗜好が変わってきています。

 

なので外食の中華料理屋からだんだんと離れていくようになりました。

 

そういう意味で町中華も久しぶり(^^)

 

 

 

少し落ち着いたら、休日に上野の博物館見学を始めたいな、と思っているので、終わった後ここの名物らしい餃子(500円)とビールで1人晩酌も悪くないな、と妄想してしまいました。

 

ということで備忘録も兼ねて、上野近辺の町中華のお店でした。