48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

野球テレビ観戦

ついに大リーグが開幕しました。

 

韓国での試合もありましたが、本国アメリカで実質の開幕戦がスタート。

 

大谷選手の所属するドジャーズの試合はNHKのBSで放送されていました。

 

常勝ドジャーズに入団したスーパースターの大谷選手は、まさに一挙一動が注目され、ドジャーズカージナルス4連戦は、すべてNHK BSで放送されるようです。

 

 

 

そんなとある日、朝5時半に起きて、15キロランニングした後、在宅の仕事を1つこなして、ちょっと早めのお昼。

 

天気もよかったので、先日のようにBeer&Pizza(通称”B&P"(笑))にすることにしました。

背徳の食事、再び(笑)

 

あ、そういえば大リーグ放送しているかな、と番組表をみるとこの日は放送時間がやや遅く、まさにちょうど始まったところらしい。

 

大リーグ見ながら、ビール飲んでPizzaを食べる。

 

形だけならアメリカ現地で野球観戦しているような気分(^^)

 

そういえば昭和の時代では、テレビで巨人戦を見ながらオヤジたちがビール飲んでいた記憶が^^;;

 

40年のときを超え、同じようなことをまさか自分がやっているとは・・・^^;;

 

父は家で飲むことはしなかったように思いますが、祖父は必ずと言っていいほど、毎晩巨人戦をしながら晩酌をしていたように記憶しています。

 

年に数回母の実家にいくとよくみた光景です(^^)

 

テレビの前の席が祖父にとっての指定席。

 

昭和の時代では、必ず巨人戦がテレビで放映されていて、孫そっちのけで祖父は巨人戦に夢中になっていました(^^)

 

祖父はビールというより、熱燗を飲んでいて、これがまた美味しそうにお酒を飲んでいたような印象があります。

 

放送が終わる頃には祖父は真っ赤な顔をして一緒に野球をみていた私に話しかけていました。

 

 

 

 

日本のスポーツは、つい最近まで野球の人気がさがりサッカーが台頭していたように思えますが、大谷選手の登場が状況を一変させてしまったように思えます。

 

スーパースターの存在ってすごいですね。

 

 

 

 

それにしても、晴天の昼下がりに大リーグ見ながらB&Pはなかなかいいなぁ。またやってみよう\(^o^)/