48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

遅れたハロウィーンパーティー

f:id:almater2014:20191104121039j:plain

英語耳セミナーでお世話になっている原澤講師のお宅で四半期に一度(笑)になったホームパーティーが開催されました。

 

タイミング的には終わっていましたが、ちょっと遅れたハロウィーンパーティーということでちょっと仮装モードに(^^)

 

今まで何度かこのお宅でホームパーティーを何度もやっていましたが、今回はこれまでのなかで最大人数の17名!

 

この写真に写っていない人もいて、よくもまぁ入ったなぁと原澤講師とびっくり。

 

 

 

元々は料理上手な原澤講師の手料理を食べよう、ということから始まったこのホームパーティー

 

振り返ってみると2017年の3月に初めて開催されていました。

 

www.almater.jp

 

TOEIC Bridgeの受験の後に原澤講師宅にお邪魔して、中華料理をふるまっていただきました。

 

それから年に数回の割合で、このホームパーティーが開催されるのですが、いつしか私も料理のお手伝いをするようになり、そして調理をするようになり、そして今回は他の参加された方々が手作りの料理をもってきてくれたり作ってくれたり。

 

原澤講師の手料理を楽しむ会からすっかり様変わりして、食事とお酒を楽しみながら話に花を咲かせるサロンのようなコミュニティーになりました(^^)

 

 

 

今回何が残念って、料理の写真をほとんど撮れなかったこと(^^)

 

なんせカメラマンの私が調理場で作業をしていたので、食べに来たときはすでに食べつくされた後(笑)

 

しまった(^^)

 

みんなに出す前に写真撮ればよかったんですよね〜。

 

原澤講師は、おでん、筑前煮、揚げナスのマリネ、スペアリブインド風、鮭の炊き込みご飯、野菜ピクルス、鶏もも肉辛味ソースがけ、サラダを用意してもらいました。

 

1人でこれだけの種類と人数分を用意するなんざ、ほんとすごい。。。

 

私も3種類ほど用意させていただきました。

 

ほかにも、肉のプルーンソース付や、キノコのリゾット、グラノーラ、ケーキ(名前を忘れた(^^))を作ってくれ、たくさんのお酒やお土産も差し入れられました(^^)

 

 

 

なのでお陰様でみなさんお腹いっぱいになっていただけたようで、私も原澤講師も他に用意していた料理を取りやめたくらい(笑)

 

 

 

今回初めてだったのはウクレレ演奏があったこと(^^)

 

メンバーの1人がウクレレを習っていてその師匠さんと一緒にウクレレ持参で参加して演奏をしてくれました(^^)

 

私は調理場にいたのでちゃんと聴けなかったのが残念!

 

後で参加者が投稿した動画をみてみます(^^)

 

 

 

英語耳セミナーは原澤講師と岸講師による素敵な英語教室です。

 

英語に楽しく触れながら英語の力がつく方法をたくさんみせて、体験させてくれます。

 

そんな岸講師、原澤講師を慕っている人がたくさんいるわけで、時間やタイミングの関係でその中のほんの一部の人たちが英語耳に参加していただいるんですね。

 

そんなコミュニティーに参加できていることは、とても嬉しいことです。

 

 

 

次回開催がまた楽しみです(^^)