48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

ちらし作り

先日ランニングシェアハウスのプロモーションをハウスメイトに相談したことをこのブログで紹介しました。

 

www.almater.jp

 

その後、行動したのは

 

 イラストレーターには、ハウスメイトたちのアドバイスをもらったところ、より具体的な内容をお伝えすることができて、住みやすさマップなるものの作成に向けて一歩前進しました。

 

マップの活用はこのハウスに興味を持ってくれた人への訴求材料になるので、まずは興味をぱっともってもらえる最初のステップが、ちらし配布。

 

そのちらし作りにやっと着手。

 

正直センスがまったくないことに自信のある私が作るのは抵抗はあるのですが、まずは作らなければ話にならないので作ってみました(^^)

f:id:almater2014:20210207140312j:plain

だははは(^^;;

 

THE ぱわぽ!という作り。

 

そうなんです、私はこの程度しか作れないんですよね〜〜〜。

 

そこで、先日プロモーションの相談にのってくれたハウスメイトに相談。

 

今すごい忙しいらしく、貴重な週末を使って手を加えてくれました。

 

それがこちら。

f:id:almater2014:20210207140539j:plain

断然の違い・・・

 

なんでこうも違うんだろう・・・

 

自分一人の力はかくも弱きものなのか、と落胆すること少なからず(笑)

 

まあまあ、それはおいといて、ハウスメイトにここまでやってもらえて、ほんとありがたい!

 

この後はおいてもらえそうなところをリストアップして片っ端からお願いしていく、というどぶ板営業です(^^)

 

チラシを配るってMBAシェアハウスをオープンさせたとき以来だなぁ。。。

 

ビジネススクールの前で配ったり、経営学の大学院がある大学にお願いしたり、いろいろやりました。

 

それら自体は直接的には入居にはつながらなかったのですが、間接的になにかしら影響があったかもしれません。

 

ま、当時のちらしは先程のセンスで私が作ったものだから、訴求効果はかなり低かった恐れもあります(笑)

 

今回もどれほど効果があるかわからないのですが、「まずはやってみて」の気持ちで行動していきます。

 

 

 

いや〜、それにしても、ほんと私はセンスがない・・・