48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

久しぶりの本格的な雨の日の徒然

今月は少しずつ走る時間がとれるようになってきました。

 

東戸塚でランニング、そしてこちら皇居近くでもランニングを開始。

 

ここ3〜4ヶ月は全然走れていなかったので、リハビリ兼ねて時間走から。

 

最初は30分走。

 

そして今日は45分走。

 

重心を高くすることを意識してまずは完走しました。

 

今はタイム云々より、長時間、長距離を走れる脚力を養っていくことを目標にしています。

 

三寒四温は続きますが、すこし暖かくて天気がいい日に2時間走くらいやってみたいです。

f:id:almater2014:20210215104205j:plain

こちらは外堀にかかる橋の土手。

 

奥に見えるのは中央線の線路です。

 

ここは大きな桜の木があったのですが、どうも伐採をして新しい桜の木を植樹したようです。

 

寿命のため枯れてきたためでしょうか。

 

久しぶりのここを走ったら気づきました。

 

ランニングは街の変化を感じるにもいい機会です。

 

楽しみにしていた富山マラソンが開催する方向で6月から募集をかけると発表がありました。

 

これで走る目標が見つかった(^^)

 

これから入退去が続くのでなかなか忙しくなってきますが、頑張ってランニングの時間を確保できるようにしたいと思います。

 

 

 

話は変わって、珍しいものを手にいれました。

f:id:almater2014:20210215104807j:plain

 

カンボジアで作られた胡椒を塩漬けにしたドライペッパー。

 

カンボジアの子どもたちを支援している高鳥さんがSNSで公開していたものです。

 

お試しパックで1袋1,000円(送料込み)」。

 

「この商品は、原価・送料といった経費を除き全ての収益を現地の教育支援に活用いたします」ということで、気持ちだけだけどカンボジア支援活動にちょっとだけ参加できたような気持ちになります(^^)

 

このドライペッパー、なかなか美味しい。

 

チーズと一緒におつまみでいただくのもよし、卵かけご飯にまぜてもよし。

 

ちょいとつまみの楽しみができました(^^)

 

 

 

久しぶりにしっかりとした雨ですね。

 

自宅で過ごされている人も多いと思いますが、ちょっとした変化を見つけることで、その日1日にちょっとしたアクセントを入れてみましょう(^^)