48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

食べるって幸せ(^^)

今朝も朝から宅建の勉強に取り組みました。残り5日間なので直前問題集なるものを使ってやっています。

 

そして午後からの打合せで外出。

 

これが思った以上に時間かかり(^^)帰宅したのは3時間半後・・・

 

それからハウスの清掃して、再び宅建の勉強。

 

本当はランニングもしたかったのですが、この後のアポを鑑みて断念。

 

夜は新入居者の契約締結と入居を希望している米国人とSkype面接。終わったらもう夜10時。

 

そんな時に、プロの料理人でもあるハウスメイトが「夕飯食べる?」と声をかけてくれました。

 

ダシがほどよい切り干し大根や、柿と大根のマリネ、おひたしなどが並んでお米は別のハウスメイトが買ってきてくれた魚沼産のコシヒカリ(^^)

 

いや〜、美味しかった〜。

 

冷凍の汁なし担々麺ですませようと思っていただけに、この心こもった手料理は感激でした。

 

仕事に区切りをつけてちょっと地方へ旅行にいっていたそのハウスメイトは

 

「美味しいものをいただくってこういうことか」と感じいったみたいです。

 

心身ともにリフレッシュした様子がうかがえました。

 

食事って心の栄養にもなりますね。

 

f:id:almater2014:20200119103324j:plain