48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

ちょいちょい

月曜日は資源ごみのゴミ出しから始まります。

 

プラゴミ、缶、ペットボトル、ガラスボトル、ダンボール。

 

1週間で一番ゴミが多い日です(^^)

 

 

 

飛び石連休が終わって世の中はちょっとした仕事始め的な雰囲気。

 

私も頑張って午前中からお仕事モードに入りました。

 

途中ハウスの清掃を挟んで再び資料作りや検証作業。

 

そして夜はTくんとの定例の打合せ。いつもの居酒屋が、最近ちょくちょくある臨時休業のため、生ビール300円という安い中華料理屋さんへ。

 

精算の時に気づいたのですが、我々は支払いの半分以上がビール代だったようです。

 

それにしても最後に食べた卵チャーハンは美味かった。550円。。。

 

コスパはめちゃいいお店だ(^^)祥龍房 さん。

 

食べログでは3.22とイマイチっぽいスコアだが、コスパはかなりいい(^^)

 

 

 

月末は賃料振込の時期。ちょいちょいいろんなことがあり、少々ストレス気味です(^^)

 

とはいえこれも踏まえてのお仕事。

 

心の持ち方はまだまだ修行が必要です(^^)

 

 

 

先日ハウスメイトが恒例の朝野菜ジュースを作っている途中で壊れたミキサー。

 

ちゃんと補充しましたよ〜。

 

白買ったつもりだったんだけど、色が違うなぁ・・・

 

 

f:id:almater2014:20200104104159j:plain