48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

飯田橋西口のカレー

f:id:almater2014:20190520174723j:plain

 

こちら飯田橋駅西口改札側近くにあるカレー屋さんYamitukiさん。

 

たまたま近くに用事があり、カレーの気分だったのでこちらでランチをしました。

 

実はここ、いつものランニングコースでお店が開いていない時しか通ったことがなかったので、ちょっと気になっていました(^^)

 

入口入ると細長い店内の奥に向かってカウンターが並びます。

 

全部で10人ちょっとくらいでしょうか。

 

私は奥に空いていた席へ。

 

平日限定ランチのセットは「カレー+ご飯+サラダ」で730円。

 

種類はこの日は

  • トマトとほうれん草とチーズ
  • ナスとひき肉
  • トマトとチキン

の3種類。

 

ご飯は大盛り、特盛無料。

 

カレーは普通、辛口、倍辛、大辛、激辛と選べます。

 

私はチーズ、倍辛、大盛りをオーダー。

 

早いです(^^)

 

サラダがでてきて食べ終わる頃にカレーが出てきました(^^)

 

f:id:almater2014:20190520175326j:plain

うん、なかなか美味しい(^^)

 

イカレーのような味ですね。

 

倍辛でしたがワタシ的にはまだまだいけるレベルなので、大辛くらいはいけそう。

 

パクチーがトッピングでついていて、これがいいアクセントになっています。

 

ここなら時々食べに来たいなぁ。。

 

f:id:almater2014:20190520181524j:plain

実はこの通りの北20mほどにCoCo壱番館、南に40mほどで日の出カレーがあり、またちょっと通りを離れると、ディプパレス(飯田橋サクラテラスのエリア)、美味しいカレー工房ひつじや、オールドタイランド(ひつじやとほぼ同じ場所)、実はカレー激戦区だったりするんですね。

 

いまさらのように気づいた私。

 

ぜひGoogle mapでチェックしてみてください(^^)

 

ちなみに私が入ったYamitukiは早稲田、神保町など5店舗を展開しているようです。

 

syokushindou.jp

 

夜は大盛りとかサラダは別料金となるので、ランチはコスパがかなり高く感じます(^^)

 

カレーといえば神保町とよく耳にしますが、何を隠そうこちら飯田橋西口もちょっとしたカレーの街かもしれません(^^)

 

 

Yamituki 飯田橋

東京都千代田区富士見2-11-12 1F
03-3556-0703

営業時間:
  [月~金]ランチ 11:00~15:00
  ディナー15:00~23:00
  [土] 11:00~23:00
  [日・祝] 11:30~21:00
  ラストオーダーは、閉店の30分前

定休日:無休

席数:12席

食べログこちら