48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

バナナボート

朝小雨の中、

海水パンツをはいた上からズボンをはき、

かばんしょってでかけました。

いつも私がお世話になっている英語教室の講師の方から

「連れて行きたいところがあるので一緒に行こう」

とお誘いをいただきました。

予約してもらったロマンスカー

いざ相模大野へ!

そこで車で拾ってもらい

行き先は三浦海岸。

何しにいったのか・・・

バナナボートに乗りに行ったのです。

生まれて初めてのバナナボート(^^)

懸念の渋滞はほとんどなく、

懸念の天気は予報が見事にはずれてピーカン。

ヨットが係留されている港から

小さいボートで約数分。

防波堤で囲まれた波の静かなところに浮かぶ

なぞの空気ジャングルジム(^^)

ここにおよそ20人近くの人が集まり

ライフジャケットを身につけて

海で遊ぶ。

そんな企画だったことがやっとわかりました。

バナナボートだけでなく

カヤックや水上トランポリンなど

海と遊ぶ道具がたくさんあり、

まぁ楽しいこと。

初対面の方ばかりでしたが、

打ち解けるのも早く(^^)

時間がくるまで目一杯海と戯れました。

こんな遊び方があるんですね。

人生半世紀、初めて知りました(^^)

それにしてもバナナボート、

つかまっているのが大変でしたが、

写真にある、通称ビスケット。

これはしんどかった〜。

捕まっているのがやっと(^^)

写真はまさに戦いの後のぐったり状態です。

まだまだ知らないことたくさんあるなぁ。。。

20160904_1.jpg