48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

ノート

先日知人がFacebookで投稿していたノート、

見たときに「あ、同じのだ」と。

そうです、私も同じノートを先日購入していました。

しかしずっと眠っていました。

何かじっくり勉強するためのノートを

と思って購入したのですが、

選んだ題材が「マンキューの経済学」・・・

これがなかなかボリュームたっぷりでして(^^)

自分で忙しいといいわけして

ほとんど手をつけていなかったんです。

ノートも使ったのは1ページだけ。。。

先日週例で行っている会議で、

「そういえば先日どんな内容だったっけ」と思い出そうと

パソコンに格納していたホワイトボードの写真を眺めていた時、

「こんな時にちゃんとノートに書いとけばなぁ」と反省。

大事な内容なので、大事なノートを使いたいなぁと思ったら

お〜、マンキューのノートがあるじゃないか!

ということで1ページだけカッターで切ってしまい、

ほぼ新品として再利用(^^)

紙質がとてもいいので、

ペンの走りがいいですね。

良いノートを使うと気持ちが上がります(^^)

ペンもそうかもしれません。

いい道具を使うのって

気持ちをあげるのにいい手段かも。

大事に使おうとするからかな。

これからこのノートにどんなアイデアが書かれていくだろうか。。。

20161005_1.jpg