48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

にゅーぐっず

先日星空見に1人キャンプもいいなぁ、

と思ってからキャンプと登山と両方関心が高まってきました。

登山は数年前から年に1度のペースで北アルプスを中心に楽しんでいました。

今年はいつものメンバーとは日程が合わず断念。

なので今年はビジネススクールの学友と来月行く予定です。

 

せっかくなので、ちゃんと登山に必要な道具をおさらい。

検索するとよく出てくるYAMAHACKさんのページに

こんな紹介がありました。

登山用品装備まとめ

これを見てたら登山用の時計が欲しくなってしまった(^^)

方位磁石、高度計、温度、気圧などの計器がついていると

登山している時に楽しめます。

それで調べてみると1万円台と3万円台が。

機能をみるとそれほど変わらないように見えるのですが・・

 

あ、Bluetooth・・・

 

そうスマフォと連携して登山計画と

実際の進捗が比較できるよう同期できるらしい。

へ〜面白い。

登山記録にもなりますね。

 

ということで3万円台を選択。

シンプルにブラックを、と思ったのですが

納期が怪しい・・・

ということで翌日配送してくれるちょっと派手目なデザインを(^^)

「山登ってる時は派手な色がいい」

と自分に言い聞かせ(笑)

 

そして・・・来ました(^^)

思っていたよりいい色(^^)

充電はソーラー電池です。。。

 

来月の登山の楽しみができました。

あ〜、テント、欲しくなってきた〜〜

 

f:id:almater2014:20200511091456j:plain