48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

壁打ち

押し入れの整理のため、2,3回しか使った後数年押し入れに入ったままのゴルフトラベルバッグが見事ヤフオクで落札され朝から梱包作業。

 

その後は船堀へ移動して清掃。

 

 

 

夜は友人Kさんが訪問。

 

Kさんから「メンターになってほしい」と言っていただき、月に1度くらいのペースで会って話を聞いたりしています。

 

経営というものに関心を高くもっていて、コンサルタントの限界を感じて現場に飛び込んだKさん。

 

経営の現場ではいろいろなことが起こっているようです。

 

我々はKさんが思っていることを話しして、私がそれを受けるのですが、私は事前に何か用意しているわけでもなく、聞かせてもらった話にふっと湧き上がってくるイメージをお伝えしています。

 

それがKさんにとって「壁打ち」的な効果になって、Kさん自身が何かに気づくようです。

 

こんな形でお役に立てるのも嬉しいものです。

 

 

 

写真は実家にあったもの。

 

私は使わないのでハウスメイトに「いる?」といったらメモリー以外は持っていっていただけました(^^)

 

これもちょっとしたシェアの形かも(^^)

 

f:id:almater2014:20200104103955j:plain