48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

新年のThinking Time

晦日から三が日は実家で過ごしておりました。

 

それもほとんど外にでないで引きこもっていたので身体がさすがになまってきました。

 

こういう時にいきなり走ると怪我をするので、まずは慎重にウォーキングをすることに。

 

多摩川の土手をひたすらてくてくと東へ。

 

六郷土手で東海道線京急線の高架を見上げながらさらに東へ。

 

箱根駅伝で盛り上がっていた国道15号線首都高速神奈川線をくぐり羽田空港が見えてきます。

 

離発着する飛行機がひっきりなしに飛んでいました。

 

このあたりで7km近く歩いたので、バスで戻ろうとバス停へ。

 

弁天橋という停留所で蒲田駅行きのバスに。

 

なんてバスは楽なんだ・・・(笑)

 

 

 

蒲田駅から最寄り駅までもう一駅電車に乗るのですが、ここもてくてくと。

 

途中カフェにでも入って考え事でもしてみようかと思い、蒲田駅周辺のチェーン店系カフェを覗いてみましたが、どこもいっぱい・・・

 

コロナ感染者がぐっと増えてきていることもあり、さすがに密なところは避けたかったので素通り。

 

結局実家の近くのセブンイレブンまで戻ってきて、そこのイートインでくつろぐことに。

 

幸いにもイートインコーナーは誰もいなくて、ほっとしました(^^)

 

 

 

セブンカフェのレギュラーを頼んでイートインコーナーで、小さなメモ(それでもモレスキンのノートです(^^))を取り出して、今頭に浮かんできたことをとりとめもなくメモ。

 

今の事業についてあれこれ考えることがあり、メモにしながら考えを回していました。

 

ま、いわゆる一人壁打ち。

 

そういえば最近”作業”ばかりやっていて、このようにじっくり考えるということをあまりしなかったなぁ、と。

 

f:id:almater2014:20220104143238j:plain

たっぷり1時間熟考。

 

前にこのブログでも紹介させてもらった小さなボールペンが活躍しました(^^)

 

www.almater.jp

 

一生懸命考えると、何かしら絞り出されてきますね。

 

それが有効かどうかはどうでもよく、まずは絞り出さないことには話は始まらない(^^)

 

今年はもっと頭使おう(笑)

 

 

ちなみにウォーキングは全部で9km。

 

まずまずの距離で1時間半ほどと時間もほどよかったのですが、夜寝ているときに膝や外側広筋に痛みや張りが出て布団の中でマッサージしていました。

 

やばいな、この程度で・・・