初夏といいながら、30度を超える日があれば20度を下回る日もあり、体調管理がなかなか難しかった5月。
今月を振返ります。
事業
シェアハウス
4月中旬に空室となった部屋ですが、ありがたいことに素敵な人にご利用いただくことになり、再び満室運営となりました。ありがたい(^^)

玄関の扉を数年ぶりに修繕し、これまでにないくらいスルスルすべるようになりました(笑)
医療DX
今担当を任せていただいている小さなプロジェクトを粛々と進めているところです。
職場のみなさんが色々と助けてくれるのでとても助かっています(^^)
英語セミナー
大型連休があったことで、今月は3週間の開催となりました。
また講師がまとめている英語学校用の教材向けの音源収録があったので、これからの教材作りについてブレストもできました。
かなり突っ込んだ議論ができてとても有意義だったと思います。
試行錯誤の繰り返しですが、今月は新しいパターンで試みています。
弁当屋
今月も頑張りました^^;;
3月までは休んでいた祝日にも出勤し、先輩が他店舗応援のために出勤できない日(最近そればかりですが・・・)には、早出して朝の立ち上げ。
よく働いた(笑)
ただ残念なことは、3年前に勤務した時からお世話になった先輩が5月一杯で退職することになってしまったこと。
御本人のご事情なのでこればかりは仕方ない。
健康
ランニング
通勤ランやハーフマラソンレース、週末のロング走などで距離は稼げたものの、最後の週末に走る時間がとれなかったこともあって、先月よりやや少ない170kmくらいにとどまりました。
それでも今のところ怪我の再発は防げているので、6月の50kmのレースには出場できそうです(^^)

5月は仙台国際ハーフマラソンに参加し、キロ6分ペースをわずかに切るタイムで完走できました。
しかも最後はラストスパートをかけることができ、これは自分としてはかなり上出来でした。
最後に膝に痛みがでたのがちょっと気になりますが、それ以降悪化はしていないのでまずは一安心。
食事
5月はイベントが多かったこともあり、食事は少々乱れたかもしれません^^;;

それでも、イベントの無い日は外食することもせず、基本自宅で自炊できていたのでできる範囲でのコントロールはできていたと思います。
睡眠
飲んで帰る日が多かったこともあり、こちらは睡眠不足でした。
おそらく1か月の半分くらいは目標の7時間を下回っています。
メンテナンス
ほぼ毎日湯船につかって入浴し、風呂上がりにストレッチ・柔軟体操ができました。
寝る前に入浴してストレッチして読書して寝る、というルーチンを経るといい入眠ができる気がします。
学習
読書

かろうじて4冊読了。「歴史とは何か」が思いの外進まず、もう1冊とはいきませんでした^^;;
「歴史とは何か」のような本は、バックグラウンドがあるともっと読むことが楽しくなるように思いました。
資格の勉強
しばらく手をつけられませんでしたが、今月中旬から再開しました。
8月の試験も申込完了し、退路を絶ちました(笑)
英語
アプリの英語学習は連続290日を超えました。
1日数分レベルなので上達というわけにはいきませんが、できる範囲で(^^)
プライベート
今月は自分の誕生月ということもあり、たくさんのイベントに参加させていただきました(^^)

還暦祝いという名目だけで7回(笑)

お祝いしていただいた皆様、ありがとうございました(^^)

他にもSENTORUN、

定例のゴルフコンペ、

Kさんとのハウス飲み、仙台市内観光&飲み、

あしかがフラワーパークの大藤鑑賞など、こんなにイベントがあった月は最近ではなかなかなかったかも。
総括
たくさんのイベントに恵まれた一ヶ月でした(^^)
あらためて感謝です。
またシェアハウスは満室となり、資格の勉強も再開し、ランニングも200kmは到達しませんでしたがそれなりの距離を走ることができたことで、来月につながる月になったと思います。
来月にむけて
来月も還暦祝いの他にもいくつかイベントが予定されているので楽しみです。
その一つが50kmのウルトラマラソン。怪我せずに完走、が目標。
また2月以来設備故障のため営業休止していたスポーツセンターのプールが営業再開したようなので、そろそろ水中トレーニングを再開しようかと思っています。
それについてはまた後日(^^)
あ〜、来月からいよいよ「60代」だぁ〜〜(笑)
