48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

フロマラソン 第15回 黄金湯からの懇親会

f:id:almater2014:20191120163052j:plain

今月はスタッフのスケジュールの都合で夜1回のみとなったフロマラソン

 

夜の開催は恒例の黄金湯さんが会場です。

 

なぜなら終わった後の懇親会ができる会場だからです(^^)

 

この日のスカイツリーのテーマは「シャンパンツリー」。

 

真ん中の緑はもみの木をイメージしたものだそうです。

 

これから年末までしばらくSpecialバージョンのライティングになるそうですよ。

 

詳しくはこちらのURLをご覧ください。

www.tokyo-skytree.jp

 

 

さてフロマラソンですが、16名の方にお集まりいただきましたが、1名ランニングシューズを忘れてしまい自宅に取りに行くというハプニングがあり、結局15名の参加ということに(^^)

 

そのうち6名の方々が初参加というフレッシュぶり。

 

嬉しいですね(^^)

 

コースはこちら。

f:id:almater2014:20191120163622j:plain

黄金湯近くの公園をスタートして西進し、隅田川を北上、そして東進してスカイツリーの足元を抜けて帰ってくる、というコースは、ほぼ前回と同じ。

 

合計6.5kmになります。

 

前回はほとんど河川敷は走らなかったのですが、今回は蔵前橋を渡って川沿いを走りました。

 

ランニングあるいは散歩コースとして整備されておりとても走りやすい。

 

厩橋でライトアップされた橋とスカイツリーをバックに記念撮影。

f:id:almater2014:20191120163850j:plain

顔がすっかり暗くなってしまうので、ホワイトバランスを目一杯あげてこれです(^^)

 

ここから吾妻橋まで北上。本所吾妻橋駅を通り過ぎて押上へ。

 

f:id:almater2014:20191120164204j:plain

スカイツリーだけでなく、その下の広場もライトアップ。

 

これから冬は各地でイルミネーションが楽しめることでしょう(^^)

 

そしてすっかり恒例となった西十間橋にて記念撮影。

f:id:almater2014:20191120164310j:plain

私のiphoneのカメラの性能がもっとよければ・・・(^^)

 

この後はゴールの黄金湯にまっしぐら。

 

休憩入れながらの約1時間ちょっとのランでした(^^)

f:id:almater2014:20191120172424j:plain

 

この後は銭湯にじっくり使ってちょっと冷えてきた身体を温めます(^^)

 

f:id:almater2014:20191120172845j:plain

そして懇親会!

 

黄金湯さんは銭湯の上に部屋を持っていてこちらが宴会場となるのです。

 

前回に続き「おでん」!

 

今回のこの日のために黄金湯のオーナーさんが、なべとIHプレートを購入してくれて早速活躍!

 

おでんのいいところは練り物がほとんどできあがっていて、鍋に入れて煮るだけという手軽さ。

 

前回は大根、卵を茹でたのですが、今回は出来合いのものを調達しちゃいました(^^)

 

その分準備に余裕がでてよかった(^^)

 

 

 

このフロマラソン、昨年の12月にスタートした企画。

 

早いもので来月で1周年です(^^)

 

スタッフと1周年イベントをやろう、という声もあがっていてこれから企画をねろうとしています。

 

 

 

このフロマラソン、参加されている方々は初心者の方もいらっしゃれば、年にフルマラソンを何度もするような健脚の方々もいらっしゃいます。

 

こんなゆるゆるなランだけど、どうして参加していただけたんですか、とお聞きしたところ、「走るのはタイムを競うだけでなく、おしゃべりしたり飲んだりと交流を育むのも楽しみのひとつ」とおっしゃっていました。

 

なるほど、ゆっくりランだからおしゃべりしながら走れる(^^)

 

お風呂では文字通り”はだかのつきあい”があり(^^)

 

その後一杯、ともなれば再び話が盛り上がる(^^)

 

な〜るほど(^^)

 

このフロマラソンにはリピーターさんもたくさんいらっしゃって、コミュニティーが育まれています。

 

企画側はマンネリ化しないよう、いろいろ工夫をしていかないと(^^)