48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

秘密基地の一面

先日ベッドデスクを導入したことをご紹介させていただきました。

 

www.almater.jp

 

このデスク、いつも足を立てて使わなきゃいけない、というものではないんですね。

 

先日通常のデスクワークをやって、気分を変えて寝っ転がって読書をしようとおもってとったフォーメーションがこちら。

f:id:almater2014:20220115222714j:plain

見苦しい画像ですみません^^;;

 

ベッドで脇に足をたたんでテーブルを置き、その上にコーヒーと卓上ライトを設置。背中は布団がまるまってクッション代わり。

 

ベッドを高く上げているのでエアコンがすぐ近くにあり、足元がすぐに温まります。V^^

 

エアコンの上はリモコンやメガネケース置き場(笑)

 

この小さな部屋でやっとできた、「くつろぎ空間」(^^)

 

ベッドがベッドとカウチの両方の役割を果たせるようになりました。

 

また机の上もちょっとマイナーチェンジ。

f:id:almater2014:20210101134351j:plain

これは以前の配置ですが、真ん中にあるモニターと左にあるテレビの位置を入れ替えました。

 

こんな感じです。

f:id:almater2014:20220115224855j:plain

なぜか。

 

こうするとテレビを手前にずらして画面を左側に向けることで、左上にあるベッドから寝っ転がってテレビが見れるんです(笑)

 

前の位置だとケーブルなどの関係で机の真ん中にずらすのが困難だったんですね。

 

TVをセンターに持ってくることでずらすことが可能になりました。

 

パソコンで動画を見るときは、モニターを使わずパソコン本体をベッドに持ち込めばこれも寝っ転がって見れます。

 

 

 

ということで、「寝っ転がってダラダラする」環境が一応できました(笑)

 

ちょこちょこ部屋をいじるのは楽しいですね。

 

今度はどこに手を付けよう・・・