48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

発注ミスはいろいろとロスを生みますね

今回準備している物件はかなりIKEAから調達しています。

ですが部屋に収まるはずのベッドがなぜかおさまらず

一度ベッドを返品したのですが、

別の部屋でも扉があかない、という事態が発生しました。

ちょっと削ればなんとかいくか、と高をくくっていたのですが、

実は削っても駄目なことが先週判明し思い切って解体し返品することにしました。

IKEA豆知識:購入後90日以内でレシートと梱包に使った箱があれば、

 たとえ一度組み立てたとしても返品が可能です。

友人から車を借りて運んだのですが、7~8時間所要しました。

私が外形寸法を勘違いしていたことで生まれた発注ミス。

後から「あ~あれも必要だった」なんてことも。

車借りに行く電車の中で「二度と発注ミスしないためには」というメモ作ってました。

これも経験。。。