48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

箱根

久しぶりに箱根神社にいってきました。

カレンダーを見たら2月29日以来。

 

元箱根から歩いて数分のところにあるこの神社。

芦ノ湖湖畔沿いの道から

ほどなく神社へ誘導する道がみえます。

大きな杉が並んだこの道に入ると

今まで歩いてきた道路と突然別世界になります。

 

参道も杉の木に囲まれていて、

荘厳な気持ちがぐっと増します。

 

神社の前に到着。

でも私はその右脇にある杉の木立群が実は好きで、

そちらに足を運びます。

 

なんとなく涼し気な空気が

体の中を流れていくような感覚になるんです。

 

しばし、そこに佇み

いい空気をいただいてきました。

 

箱根のお気に入りのスポット。

また立ち寄りたいです。