48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

振返り〜2月がおわった・・・

2018年に入り2月が本日で終了。

 

先日一足早く2月を振り返ってみました。

 

主な出来事としては以下の通り。

  • ブログの引越しをした
  • 仙台にとんぼ返り訪問
  • 姪の家庭教師
  • 新規物件のご相談
  • 祖母一周忌
  • 久しぶりの友人数名と再開
  • 素敵なコーヒー豆と出会えたこと

 

活動スタンスを振り返るときの軸は「事業」「健康」「学習」「ライフスタイル」。

 

「事業」は文字通り自分の仕事。いい状態を「維持」しつつ少しの「変化」を織り交ぜ、並行して「新規」物件を模索する、という内容です。

 

今は詳細は言えないけどこちらはぼちぼちだったかな。

 

「健康」は「運動」と「食事」と「睡眠」に分けられます。「運動」は自転車とランニング。こちらは1月よりも増えたかな。

 

「食事」は外食を減らすことと栄養バランスを考慮したメニューにすること。こちらもまずまずだったと思います。節約活動で手抜きのための外食が減った気がします。

 

「睡眠」はまずまず取れていると思います。それでも最近ちょっと減り始めてきたかな。

 

「学習」は「英語」「読書」「その他見識向上」です。「英語」は今回は映画を見る時間がとれたかな。その分バラエティを見る時間が減りました(^^)

 

「読書」はそれに充てる時間が減っていることに気づきました。

 

電車に代わり自転車で行動する機会が増えて、車内で本を読むという時間が減ったことも一因のような気がします。

 

「その他見識向上」はブロックチェーンに関心を持てたことかな。

 

「ライフスタイル」では、仙台に久しぶりに足を伸ばしたこと、節約活動がそれなりに頑張れていること、親戚と顔合わせられたこと、などからぼちぼち(^^)

 

3月につながる2月だった気がします。

 

ということで写真は本日の夕飯。我ながらまずまずの献立でした(^^)

f:id:almater2014:20180301000335j:plain