48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

箱根駅伝コースをランニング

昨日はじんましんで中断したランニングですが、先日リモワシェアハウス近辺のランニングデビューしていました(^^)

 

このあたりはアップダウンがあるため、できるだけ平坦な道がいいなと思いまして近くを走っている国道1号線にできることに。

 

通ったコースはこんな感じ。

f:id:almater2014:20210213235036j:plain



地図上のファミリーマートあたりからスタート。

 

保土ヶ谷方面に緩やかな登りを進みます。

 

登りといっても1号線の両側は高台になっているので、その間の切り通しを抜けている感じです。

 

最初は登りですが、その後はゆるやかに下り坂。

 

途中ハワイアンのファミレスを発見(^^)

f:id:almater2014:20210213235250j:plain

 

せっかくなのでこのまま真っ直ぐにいって桜丘高校の近くにある保土ヶ谷公園まで言ってみようと高速道路の下を抜けて直進。

 

東海道線の線路をくぐると、そこから鬼のような上り坂!

 

最初は走っていましたが途中から断念して歩き。

 

保土ヶ谷公園に到着してあとは下りだ〜、と保土ヶ谷駅方面にむかってぐんぐん坂を降りていきます。

 

再び1号線にでて戻ってきたのですが、なんとなくデジャブー感が・・・

 

それはここで。

f:id:almater2014:20210213235335j:plain

この風景見たことあるなぁ、と思ったら・・・そうだ、箱根駅伝

 

往路では花の2区、復路では勝負を決する9区です。

 

箱根駅伝のホームページをみたら、やはりここはコースになっていました。

f:id:almater2014:20210213235530j:plain

(画像:箱根駅伝ホームページより引用)

 

なんとなんと!

 

正月にこんなハウスの近くをランナーが通っていたなんて!

 

まさかのリモワシェアハウスと箱根駅伝のコラボ!(んなわけない(笑))

 

確かに保土ヶ谷駅からず〜っと権太坂すぎまで緩やかだけど登り続けるんで、特に2区のランナーにとっては終盤のこの登りはきついだろうなぁ、と想像。

 

 

 

これからこの近辺走るのが楽しみになりました(^^)