48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

極楽湯

リモワシェアハウスの最寄り駅東戸塚駅の改札をでて西武百貨店に向かうコンコースに「極楽湯」の看板があって、見るたびに「いってみたいなぁ」と思っていました。

 

www.gokurakuyu.ne.jp

 

極楽湯は全国に展開しているスパで、場所によっては天然温泉が楽しめます。

 

リモワシェアハウスから歩いて約20分くらいに位置している極楽湯横浜芹が谷店は「天然温泉」がでるとのこと。

 

午前中のハウスで一仕事を終えて、バスタオル、フェイスタオル、本、天気が怪しかったので傘をもっていざお出かけ。

 

f:id:almater2014:20210507185141j:plain

国道1号線を南下して、環状2号線の手前で西へ。

 

ほどなくして到着(^^)

 

シェアハウスから20分くらいでした。

 

駐車場を抜けたらじゃ〜ん。

f:id:almater2014:20210507185315j:plain

 

入ってまず靴を下駄箱にいれて下駄箱の鍵をとります。

 

受付の向かいに自動販売機で入場券を購入。

 

ここでは現金が必要。

 

PayPayやクレジットカードで買えるともっといいんだけどなぁ。。。

 

平日なので800円でした。

 

バスタオル、フェイスタオル、ブラシなどは別売なので、自分で持っていければそれがいいですね。

 

受付でナンバーが書かれたタグを渡されます。

 

このタグで館内の精算は全て行います。

 

受付抜けると右手に食事処があり、それを抜けるとマッサージ処があり、それも抜けてさらに奥へ奥へといくと男女で別れた入り口に到着。

 

そこからさらに歩いてやっと脱衣場(^^)

 

脱衣場は広いです。

 

浴場に入るとすぐにかけ湯があり、左手に洗い場。40人くらいはできそう。

 

露天風呂と館内風呂とありますが、嬉しいことに「自然温泉」とかかれた浴槽が館内にもありました。

 

黒湯、です。

 

それもかなり色が濃い!

 

黒湯といえば、このブログでも何度か登場しておりますが、蒲田が有名ですね。

 

他にも鎌倉の稲村ヶ崎江戸川区の船堀でも黒湯がでます。

 

なので比較的黒湯は経験しているのですが、ここは一番色が濃いかも・・・

 

そしてすぐに肌がヌルヌルするくらいで温泉気分が一気にあがりました(^^)

 

 

 

ややぬるめの館内風呂の黒湯に浸った後は、露天風呂コーナーへ。

 

すると、出てすぐに「水素風呂」という透明のお風呂があったのですが、その後は「石風呂」「あつゆ」「壺風呂」「寝湯」「炭酸風呂」すべてが黒湯の温泉でした!

 

これは結構めずらしいかも。

 

だいたい温泉がでる浴槽は1つかせいぜい2つ。

 

ここは露天風呂はほぼ全部温泉。

 

黒湯は本当にいい感じであたたまって、それがずっと残るんですよね。

 

いや〜、たまらん・・・

 

 

 

風呂から一旦出て着替えて食事処へ。

 

お昼を食べていなかったので今回はここで食べることに。

 

f:id:almater2014:20210507190702j:plain

こちらがランチメニュー。

 

せっかくなので「”選べる”海鮮ランチ」を選択。

 

そして緊急事態宣言のため酒類の販売がないので、ノンアルビールを追加(^^)

f:id:almater2014:20210507190800j:plain

気分だけでもね(^^)

 

f:id:almater2014:20210507190815j:plain

こちらが海鮮ランチ。

 

そばは120円追加して大盛りにしてもらいました(^^)

 

なのでボリュームは満点。

 

12時過ぎというお昼時間でしたが、このご時世のためかかなり空いていて、利用する側としてはゆっくりできてよかったです。

 

 

 

お昼をゆっくり食べてからもう一度お風呂へ。

 

今度は炭酸黒湯温泉にゆっくりつかりました。

 

38度くらいの温度で10分ほどつかります。

 

いや〜、温まりました(^^)

 

 

 

このあと戻ってから一仕事があったので、今回はこれで打ち上げ。

 

また20分ほど歩いて帰ってきて、その後小一時間仕事して、MBAシェアハウスへの帰路についたのですが、身体がいい感じであたたまっていて気持ちがいい。

 

帰り横浜から東急線に乗ったのですが、ずっと寝ていました(笑)

 

 

 

これだけの温泉でこの価格ならかなりいい、というのが私の感想。

 

リモワシェアハウスに行ったら帰りはここによってから帰ることにしようかな、と思いました(^^)

 

楽しみがまた一つ増えた(^^)