48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

2回めの接種

1回目から4週間がたち、2回めのワクチンを接種してきました。

 

一足早く両親は2回の接種が完了しており、これで私の家族は全員ワクチン接種が完了しました。

 

ワクチン接種に至るまで、調達、輸送、管理、受付、接種、書類整理など、このわずか1〜2秒の接種のために実に多くの人達が関わってきたことは想像に難くないです。

 

今オリンピックで多くのアスリートがインタビューを受けているシーンをよく見ますが、皆さん共通しているのは、「サポートしてくれてきた人たち、開催を支えてくれた人たちに感謝したい」です。

 

そんなオリンピアの人たちと肩を並べるつもりは毛頭ありませんが(笑)1つのことを実現するのに実に多くの人達がからんでいるという社会の縮図を、なんかこの1〜2秒の注射1本に感じました。

 

ありがたいことです。

 

 

 

私はアレルギー持ちなので、接種後の待機は倍の30分。

 

会場では、15分待機と30分待機で座席の色を変えてくれる配慮があり、私は30分待機の色の座席へ移動。

 

そしたらビジネススクールの同期とばったり!

 

彼は飲食事業を経営する社長さん。

 

このコロナ禍でもろに影響を受けている1人です。

 

待っている30分、コロナへの対応やいろいろな施策に至る考え方など、女子高生なみにマシンガントーク(笑)

 

その後はお互い仕事へ。

 

 

 

シェアハウスで2回めの接種を終えたのは私で3人め。

 

他の2人も同じビジネススクールの職域接種枠で接種してもらいました。

 

1回目は3人共ほとんど副反応なし。

 

2回目、1人は微熱、もう1人は38度まで熱がでたらしい。

 

私はどうなることやら・・・

 

 

 

接種時間がちょうど12時だったので、お昼は軽く外で食べることに。

 

接種会場に近いところに、立ち食いそばの「ゆで太郎」があったので久しぶりに立ち寄ってみました。

f:id:almater2014:20210726201853j:plain

もりそば大盛り、460円(^^)

 

立ち食いそばはいろいろありますが、チェーン系でいうとこの「ゆで太郎」が、個人的には一番評価が高い。

 

でも最近は「小諸そば」の方が多いかな。

 

それにしても驚いたのは、この日のもりそば大盛りが、なんと「多い」と感じてしまった、こと。

 

あら・・・

 

胃がちいさくなったか・・・

 

それに2〜3年前は必ず天ぷらをつけていたのですが、最近はほとんどつけない^^;;

 

歳かなぁ〜、重たく感じるようになってきたんですよね。。。

 

そばはやっぱり、シンプルに”もり”だな(笑)