48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

やらかしてしまった

午後の仕事を終え、夜からの仕事の合間に夕食をとりながら、いつものように録画したドジャースの試合を観ていました。

 

反省の自炊以来、毎回ではないですが自宅で食べるときの食事のメニューには気をつけることがまだ継続できています^^;;

 

この日の食事はこちら。

左上から下へ、「もずく&めかぶ&しらす黒酢あえ」「木綿豆腐ポン酢がけ」「梅干し」

真ん中「焼鮭」「玄米」「味噌汁(お麩とあおさ)」

右「ツナサラダ」「納豆&生卵」

上に「プレーン脂肪0ヨーグルトジャム添え」

 

ツナサラダと焼鮭はスーパーで買ってきました(^^)

 

しばらく鶏のささ身が続いていたので、気分を変えて鮭(^^)

 

ツナサラダの味付けは塩とオリーブオイルのみ。

 

スローフードでゆっくりいただきます。

 

 

 

この日のドジャースの試合は予定よりかなり早く終わったため、放送時間が余ってしまったようで、試合終了後、過去の好プレー珍プレー的な編集ビデオが流れていました。

 

こちらもほぼ食べ終わりかけていて、夜の仕事の事を考えながらボーッとしていました。

 

最初は好プレー集だったのですが、いつのまにやら珍プレー集に変わっていて、たまたまふと目を画面に向けたとき、ファールボールが撮影しているカメラに飛んできました。

 

その勢いがすごかったので、思わずボールから顔を逃げたとき・・・悲劇が起こった・・・

 

本能的に手で顔を隠す行動にでたのだが、その時の手には、飲みかけの味噌汁があったのだ・・・

 

「うわっ!」といった瞬間に、残りの味噌汁が顔から上半身にぶちまけられ、一部は私の後ろにあった冷蔵庫にまで、あおさと麩が飛んでいた(笑)

 

白いパーカーと白い(ランニング)シャツは、あおさと麩と味噌で変色。顔半分もあおさだらけ。

 

ドリフターズのコントかと思えるような光景になっていました。

 

こういうときは一瞬何がおこったのかがわからなくなるもんですね。

 

そしてその一瞬が過ぎると、ものすごい後悔と恥ずかしさがこみ上げてきました(笑)

 

服を着替えていると、下のラグにもあおさが散っていることに気づき、自己嫌悪感が増長されました^^;;

 

 

 

なぜ味噌汁を手にしていたのだ・・・

 

やらかしてしまったとある夜・・・