48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

ハウスメイトの後押し

梅雨入り以来雨がふらないなぁと思っていましたが

見事に今日は雨でしたね。

朝意外と気温がさがっていることも関係しているのか

なんとなくだるい朝。

ゆったりおきてダイニングテーブルで仕事をしていて

近くにいたハウスメイトに

「今日はどんなご予定ですか」

と伺ったら

「特に決めてはいないけど、そろそろ走りに行こうかと」

という返事。

以前も何度か一緒に走っているメイトです。

 

「そっか、昨日は走っていないしな」

と外は雨模様ですが一緒に走ることにしました。

最初は降ってるか降ってないかくらいでしたが

途中からしっかり降ってきて身体はずぶ濡れ。

それでもゆっくりしたペースで

色々話をしながら走っていたら13km弱走ってました。

1人だったら「気分乗らないし」とかいいながら

走らなかったであろう1日でしたが、

ハウスメイトがいてくれたおかげで今日も走れました。

仲間がいると自分を後押ししてくれますね。

 

昨日ランニングシェアハウスに行った時に

それまであまり走っていなかったハウスメイトが

ランニングイベントをきっかけに

週に2,3日走るようになった

と言っていました。

ハウスメイトと一緒に走っているようですね。

ランニングシェアハウスのコンセプトが

活かされている実感が持てました(^^)

 

こちらはランニングが終わった後

2人でそばを茹でて、私の好きなとろろそばにし、

削りたての鰹節をふりかけた特製卵かけご飯をそえて

一緒にお昼をいただきました。

こういうお昼もいいものです(^^)

 

夜は3ヶ月ぶりのマーメイドの会。

なぜかサッカーの試合の関係で

夜21時過ぎにオーダーストップ・・・

ま、17時から飲んでいたから十分といえば十分でした(^^)

 

f:id:almater2014:20200515092904j:plain