48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

龍朋〜チャーハンとの出会い、からの・・・〜

ステロイド服用開始して最初の難聴のチェック。

 

効果は見られつつあるとのことなので、このまま服用をして経過観察となりました。

 

先日は病院の近くのラーメンや「ふぅふぅ亭」さんにお邪魔しました。

 

その書き込みを見ていたら、よく名前がでてきたのが「龍朋」。

 

なんでも「チャーハン食べるなら龍朋」ということらしい。。。

 

 

 

ということで今回の通院のもう一つの楽しみはこの「龍朋」さんにお邪魔することでした(^^)

 

f:id:almater2014:20190918191022j:plain

神楽坂駅すぐです。

 

 

 お昼時で席はかなり埋まっていました。

 

2人机で相席させていただき、間髪入れず「ちゃーはん、大盛り!」を注文。

 

「ここでちゃーはんは大盛りを頼んでよかった」という書き込みをみたせいで、勢いで言ってしまった・・・

 

中では4人位おばちゃんがフロアを忙しく回っています(^^)

 

みなさん笑顔で元気と愛想がよく、混雑していても気持ちいい雰囲気です。

 

しばらくして「おまちどうさま〜」とやってきました。

f:id:almater2014:20190918191901j:plain

お玉2つ分(笑)

 

こりゃ、中学の時に王将で食べたチャーハン大盛りに匹敵。

 

いや〜、学生時代だったら狂喜乱舞のボリューム、今の私の年齢では後悔先に立たずのボリューム。。。

 

量に圧倒されながらも口に運んでいきます。

 

一口目で「お!」・・・醤油味

 

子供のときに母が「焼き飯」といって作ってくれたのがやはり醤油味だったこともあり、自分でチャーハンを作る時、醤油味系をよく作ります。

 

私好みの味だ(^^)

 

チャーシューもたくさんはいっていて、これはなかなか食べごたえあります。

 

半分食べたところでギブアップ気分(笑)

 

残してはいけない、と時間をかけて食べていったのですが、途中で断念。

f:id:almater2014:20190918192348j:plain

 

おばちゃんに「ごめん、せっかく作ってくれたのに食べきれなかった」と会計のときに謝ったら「もってく?」・・・

 

ありがたい。

 

これは自己責任ということで持ち帰らせていただきました。

 

しかもちゃんとおにぎりみたいにラップで包んでアルミホイルでくるんで。

 

いや〜お母さんみたい(^^)

 

このお店好きになりそうです。

 

 

 

ちょっと食べ過ぎたし、この後予定をいれていなかったので食後の運動かねて飯田橋まで歩いて銀行へ。

 

いろいろ入出金の手配をすませて、カフェに立ち寄りました。

 

そこでしばし読書。

f:id:almater2014:20190918192701j:plain

平日の昼下がりにカフェで本を読む、ってちょっとカッコいい(笑)

 

夜は食べたチャーハンを消化すべくランニングに。

f:id:almater2014:20190918192813j:plain

夜の皇居はきれいですね。

 

レーニングも兼ねていたので、ちょっと頑張ってハーフ(21km)走ってきました。

f:id:almater2014:20190918192849p:plain



そして夕飯はこちら。

f:id:almater2014:20190918192918j:plain

 

だははは。。お腹すかない(笑)

 

昼のチャーハンは見事にその後の私の半日を支配しました(^^)

 

 

 

でもまた食べてみたい。

 

こんどは普通盛りにしよう(^^)