48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

とある休日の過ごし方

先月から入退去対応やら契約問題やらその他諸々とあって休日らしい休日がなかなか取れない日々が続いていましたが、先日ようやくそれらしき1日を迎えることができたので、何をしようかと思案(^^)

 

こういう時にこそ、「やりたいこと」に時間を取りたいもの。

 

んでまず行ったのが「ランニング」でした。

 

ここんとこ忙しさにかまけていたことと、天気のタイミングが合わなかったことなどたくさんの言い訳があるのですが、要はサボっていたわけで(^^;;

 

天気も良く穏やかな1日だったので、少し長めに1時間半走ってきました。

 

1時間走の時は千鳥ヶ淵緑道から北の丸公園を抜けて戻ってくるのですが、今回は皇居を久しぶりに1周。

f:id:almater2014:20210423133210j:plain

 

以前はしょっちゅう走っていたコースですが、久しぶりに走ると新鮮さが戻ってきます。

 

帰宅してシャワー浴びてスッキリ。

 

ちょっと身体が重かったのですが、少々軽くなった気がします(笑)

 

ハウスの消耗品の補充の買い物ついでにパン屋へ。

 

先日作ったミートソースを使ってピザ風トーストを食べたい、と思い近くの美味しいパン屋さんで「4枚切りで半斤」をお願いして調達。

 

たっぷりのピザ風トーストをいただきました(^^)

f:id:almater2014:20210423133224j:plain

 

お腹が満たされたところで、次に取り掛かったのが英語の予習。

 

これもまとまってやれる時間がなかなか取れないので、1人部屋にこもって集中。

 

ばっちり予習ができて、こちらも満足。

 

ブログを一つ書き上げて、ちょいと疲れたので昼寝(笑)

 

これまた贅沢な時間でした。

 

 

 

短い時間でしたが仮眠をとって夕飯の買い物。

 

こういう時は食べたいものを食べよう、ということでお刺身。

 

たまたまスーパーで夕方お買い得品があったのでそれをチョイス。

 

先日知人からいただいた日本酒で晩酌しながら、テレビ。

f:id:almater2014:20210423133239j:plain

 

テレビを見終わったらもう12時近かった。。。

 

 

 

自分の自由になる時間ができた時にどんなふうに過ごすのかと思いきや、こんな過ごし方でした。

 

最初は、また先日行った温泉に行ってこようかと思ったのですが、他にも普段できないことがあるだろう、と思ってこんな形に。

 

電車に乗ってどこかプチ旅行もしたいのですが、このコロナの影響か、どうも気分が乗らない。

 

周りはどうであれ自分のやりたいことを!と貫くほど気持ちが強い訳ではない、と若干自嘲気味(笑)

 

 

 

とはいえ、自分なりにリフレッシュできたみたいで、この日も早めに就寝し翌日の目覚めも良く1日元気よく活動できたので、いい休日だったといえそうです。

 

仕事の性質上、常に何か仕事が飛び込んでくる可能性があるので、完全オフを決めることはできないのですが、結果的にオフだったということで「休日」が1日の終わりに定義される感じです。

 

次の休日を楽しみに(^^)